注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

特に女性の方にお聞きしたいんですが、 これってやっぱり嫌われてるんですよね? …

回答3 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 18:48(更新日時)

特に女性の方にお聞きしたいんですが、
これってやっぱり嫌われてるんですよね?
めちゃくちゃ素っ気なくされました…

気になっている子がいて、その子はちょっと内気というか臆病というか、少しコミュニケーションが難しいタイプです。
挨拶から始めて、この頃少しずつ話せるようになってきましたが、挨拶はしてくれたり俯いて素通りされたり…という感じです。話しかければ話してくれます。

先日職場からの帰りに電車で見かけて声をかけると、素っ気ない感じの会釈だけですぐスマホに目を戻してしまいました。

それでも、普段あまり話せる機会もないので迷惑を承知で話しかけると普通に対応してくれました。
電車内では彼女の方から会話を広げてくれたり、共通の趣味があって、それについてオススメを聞いたら教えてくれたり、悪い感じじゃなかったんです。

ただ、彼女が乗り換えで降りる際に「呼び止めちゃってゴメンね、オススメありがとう、見てみる」と言うと、また会釈だけで降りて行ってしまいました。

そして…
昨日仕事終わりに「こないだありがとう、アレめっちゃ良かった、またいろいろ教えてよ」とお礼と感想を伝えたら、「はい…そうですか…はい…」と、もはや会話ですらないレベルの素っ気なさでした……。

やっぱり、電車では嫌々話してて、もう関わりたくないから素っ気ないんですよね。
お礼と感想だけでここまで冷たくされると思ってなくて、かなり戸惑っています…。

ちなみに食事に誘ったりはまだしてません。
またLINEは交換しましたが仕事でのことでしたから、了承なくプライベートで使うつもりはなく、送ったことはありません。

No.3151910 20/09/28 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 17:08
匿名さん1 

嫌われてると思います…
会社で関わる人だからこそ、無視や強く完全拒否できないと言う
あんまりしつこくしたり告白すると、ストーカー認定される気がします
もし私がその彼女なら、面倒くさい勘弁してくれ、ここまで冷たくしてるんだからいい加減気付いてくれと思います…

No.2 20/09/28 17:20
匿名さん2 

単なる同じ会社の人以外の感情がないってことじゃないですかね。
私もあまり話題がない相手とか仲良くない人と電車で一緒の方向だと気まずいです。
かといって、無視するわけにもいかないし

No.3 20/09/28 18:28
匿名さん3 

そういう人付き合いが苦手な方なのですよね?
私も、電車のなかで無言になるのは苦痛なので色々話しがちなのですが、別れるとどっと疲れます。

嫌われているというより、急に距離感を詰められて警戒していたり、面倒に感じているのかもしれません。

No.4 20/09/28 18:44
お礼

>> 1 嫌われてると思います… 会社で関わる人だからこそ、無視や強く完全拒否できないと言う あんまりしつこくしたり告白すると、ストーカー認定され… ありがとうございます。
まあ、普通に考えればそうですよね。
話せば普通に話してくれていたんですが、ただの社交辞令みたいなものですね。

No.5 20/09/28 18:45
お礼

>> 2 単なる同じ会社の人以外の感情がないってことじゃないですかね。 私もあまり話題がない相手とか仲良くない人と電車で一緒の方向だと気まずいです。… ありがとうございます。
まあ、話しかけない方が良かったんでしょうね、結果的には。心理的な負担を与えてしまった分の報いですね。

No.6 20/09/28 18:48
お礼

>> 3 そういう人付き合いが苦手な方なのですよね? 私も、電車のなかで無言になるのは苦痛なので色々話しがちなのですが、別れるとどっと疲れます。 … ありがとうございます。
やっぱり会社で話しかけられるのとは訳が違うんでしょうね。

ガツガツというつもりはありませんでしたが、相手がどう受け取るかですし。

しばらく距離置いた方がいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧