注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

生理が今日で5日遅れており、生理開始予定2日目で妊娠検査薬を使用した時は、陰性で…

回答3 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 17:25(更新日時)

生理が今日で5日遅れており、生理開始予定2日目で妊娠検査薬を使用した時は、陰性でした。
また、かゆみも多少ある為、明日病院に行こうかと思っているのですが、妊娠しているかどうか病院で診てもらうには早いでしょうか?
もし結局、陰性であっても生理が来ない理由も知りたくて。
回答お願いいたします。

No.3152436 20/09/29 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 14:28
主婦さん1 ( ♀ )

かゆみがあるのなら、病院に行ってみていいんじゃない?

妊娠しているかどうかは、検査薬と同じで尿検査の数値でみるしかないんだけど、3日前?に陰性だったのなら、数値にも出ないかもね。

例え尿検査で数値が出ても、滞納が確認できる時期ではないと思うから、今日明日に受診しても、妊娠確定という診断は得られない時期だよ。

なので、尿検査で妊娠してるかもしれないホルモンの数値が出ても、また1週間後に再来院してください、と言われてしまうと思う。そして、超音波で膣内のエコーとかされて、1万円近く支払うことになり、胎嚢見えないねぇ、また1週間後に再来院してください、と言われてお金だけ取られてしまう時期だよ。超初期の妊娠検査は、そういう感じ。


それでも構わないのなら、足を運んでみては?

No.2 20/09/29 14:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
そうなのですね。
もう少し様子を見てから受診することにしました。

No.3 20/09/29 14:50
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

検査薬のフライングは意味がないですし、1週間以上遅れてるなら使用しては?

産婦人科受診なら予定日から2週間後くらいでないと胎嚢見えませんし、また来てくださいとなるのでそれくらいに伺った方がいいでしょうね。

生理が遅れる原因は妊娠してる、ストレス、排卵が遅れたなどなどでしょうし、一概には言えません。

No.4 20/09/29 15:23
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
妊娠検査薬がもう無いかと思っていたら昔買ったのがあったので、先程使ったらやはり陰性でした。。
妊娠以外が原因かもです。
また二週間来ないようなら、病院行ってみます。

No.5 20/09/29 17:25
匿名さん5 

陰部の痒みは生理が来たら受診できないし、明日、痒みと生理が遅れていたけど検査したら陰性でした、このまま月経を再開するまで様子みてよいですか?って聞いてみては。
いつも来るはずのものが来ないのは診察対象だから、エコーも保険効きます。
3000円くらい取られるけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧