注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

学生です 以前から鬱気味で、カウンセリングに行った結果、〇〇かもしれないか…

回答3 + お礼3 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 15:04(更新日時)

学生です

以前から鬱気味で、カウンセリングに行った結果、〇〇かもしれないから早く心療内科受診したほうがいいかもね。と言われました。

今回カウンセリングは保険適用外で親に内緒で行きました。
まだ親の扶養内なので、通うにしても親にちゃんと話してからにしようとおもいました。
現在一緒に住んでいません。

ちゃんと会って話すほうがいいでしょうか?
ラインなどで話すのと、どちらのほうがちゃんと聞いてくれるでしょうか

No.3152456 20/09/29 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 14:37
匿名さん1 

実家とは離れているのですか?
出来れば対面で話をした方が良いけど、コロナもあるから主さんの実家や主さんが住んでいる地域にもよりますよね。実家に行くのが難しければ電話で話してみても良いと思うけど、親の立場に立てば、心配になってしまうからちゃんと顔をみて話したいかな。

No.2 20/09/29 14:44
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

実家は電車で一時間ほどです。
別の通院で母が来たりしてくれることがあるので、対面で話そうと思えば来てくれたり、行ったりしているので会うことはできます。

親からの立場のお話をきいて、ちゃんと会って話そうと思いました。

ありがとうございます。

No.3 20/09/29 14:56
匿名さん1 

会えるならその方がいいですね。
主さんは大学生?
鬱かもしれないことに早く気付いて良かったですね。気持ちが落ち着くまで実家に帰るのもひとつですよ。先ずはご家族とよく話して、あとは受診した先生にお任せしましょう。きっと主さんが楽になるように導いてくれますから😊

No.4 20/09/29 14:58
匿名さん4 ( ♀ )

私ならラインで話があったとしても電話か、会いに行って話すし通院してもらうと思います。
いろんな事無理せずお大事にしてくださいね

No.5 20/09/29 15:03
お礼

>> 3 会えるならその方がいいですね。 主さんは大学生? 鬱かもしれないことに早く気付いて良かったですね。気持ちが落ち着くまで実家に帰るのもひと… 大学生です。

5年ほど前から鬱気味だったのを今回やっとカウンセリングに行く決心をしました。

実家がこうなってしまった原因なので、戻ることはできそうにないです。
母とだけ詳しく話して、受診しようと思います

ありがとうございます

No.6 20/09/29 15:04
お礼

>> 4 私ならラインで話があったとしても電話か、会いに行って話すし通院してもらうと思います。 いろんな事無理せずお大事にしてくださいね レスありがとうございます。

優しいレスで、見ているだけで涙が出ます。
母にもそう思ってもらえると嬉しいな

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧