注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

シングルで子供3人いる方、 3人の子育て大変ですか? 現在、離婚の危機で…

回答8 + お礼8 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 11:33(更新日時)

シングルで子供3人いる方、
3人の子育て大変ですか?

現在、離婚の危機です。
子供8歳、4歳、5か月です。

旦那から「離婚したい」と言われ、
私は「絶対離婚はしたくない」と言ったら、
「だったら別居したい」と言われ現在別居しています。
旦那の意思は硬いです。
このまま別居していたら離婚になりそうです。
シングルで3人の子育てしてる方に、ご意見をお聞きしたいです。

No.3152465 20/09/29 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/29 16:50
匿名さん1 

男性がいきなり離婚をきりだすのは女の可能性が高いので調べてみてください
ちなみにふたりのシングルマザーですが大変です。
周りの目もあるし金銭面、何より子供たちのケア。
でも絆が強くなった気がします。
納得いかないなら離婚しないで。
お子さんと主さんのために。

No.2 20/09/29 17:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
納得はできていません。
しかし、旦那の意思が固いので無理かな?って思っています。
もし、離婚したら養育費はたっぷり貰うつもりです。
No.1さんは、養育費は貰ってますか?
それでも金銭面大変ですか?
周りの目?どんな感じですか?
お子さん達はどのようになりましたか?
質問ばかりですみませんが、もし離婚になった事考えてます。

No.3 20/09/29 18:09
通りすがりさん3 

うちのお向かいさんが、四人子供がいてシングルです。しかも末っ子は障害があります。お母さんはガッツリ仕事をしていて、看護しですが夜勤もバリバリされてます。収入は良いようですが、なにせ四人もいるので。おばあちゃん67歳がお母さん役で習い事の送り迎えや、療養など付き添ってます。保育園行事も授業参観もおばあちゃんが来てます。ご主人は女を作って出ていったそうで本当にお気の毒です。

No.4 20/09/29 18:12
匿名さん4 

普通に考えて、8歳を頭に一番下はまだ5ヶ月、3人の子育てが大変なのは聞くまでもなく明らかだと思います。
主さんは仕事しているのか?
例えば実家など協力体制はあるのか?
そして養育費たっぷり貰うと言っても、ある意味アテにならないのが養育費です。
いくら旦那の意思が固くても、一方的に離婚突きつけられて、納得いかないなら離婚しない方がいい。
主さん今は離婚後の生活など想像も出来ず、漠然とした不安しか無さそうなので、このまま旦那に押し切られて離婚に応じるのは危険ですよ。

No.5 20/09/30 09:25
匿名さん1 

養育費はあてにしてはだめ。
もらうなら絶対一括で。
あとは慰謝料請求。
公正証書、たてましょう。
弁護士さんつけられたら一番かな、、と。
子供は本当に悲しみます。
だって本来ならふたりとも大好きで大切だから。
よその家庭を見てどうして?って思ったりしたり。
シングルは理由関係なくやっぱり訳ありママにみられたりします。
一線引かれたり。
世間は冷たいし世の中本当に辛辣。
だからこそ子供たちが支えで頑張っていける側面もあります。
一番はお子さん。
主さんも納得していないなら絶対絶対離婚しちゃだめ。
下手したら再婚でもされて子供新しく作ったりしますよ。
うちがそうでした。
離婚はいつだってできる。
冷静に。
応援してます。

No.6 20/09/30 13:31
匿名さん6 

簡単に離婚に応じてはいけない。幼い子供がいるのに無責任な男だ。離婚するにしても、慰謝料や財産分与、養育費などの経済的な部分をきちんとさせる。養育費などの不払いはざらなので一括でもらうのがいい。弁護士に相談するのも必要。女性の弁護士のほうが親身になってくれる。法テラスとかに一度相談しては。とにかく粘り強く。

No.7 20/09/30 15:49
匿名さん7 

離婚理由は何?
子供作っておきながら、

理由は?

No.8 20/09/30 16:25
お礼

>> 3 うちのお向かいさんが、四人子供がいてシングルです。しかも末っ子は障害があります。お母さんはガッツリ仕事をしていて、看護しですが夜勤もバリバリ… 情報ありがとうございます。
4人もシングルで大変ですね。

No.9 20/09/30 17:04
お礼

>> 4 普通に考えて、8歳を頭に一番下はまだ5ヶ月、3人の子育てが大変なのは聞くまでもなく明らかだと思います。 主さんは仕事しているのか? 例え… 実家が会社を経営しているので、お金の心配はありません。
が、もし離婚になったら養育費はたっぷり貰うつもりです。
実家は近いので協力はしてもらえます。
ただ、旦那は冷たく復縁しても冷たい態度しかしないのなら、一緒にいても辛いだけなので離婚しかないのかなと思っています。

No.10 20/09/30 17:16
お礼

>> 5 養育費はあてにしてはだめ。 もらうなら絶対一括で。 あとは慰謝料請求。 公正証書、たてましょう。 弁護士さんつけられたら一番かな、、… 再びありがとうございます。

>シングルは理由関係なくやっぱり訳ありママにみられたりします。

そうなんですか?
今の時代、シングル多いのでそういうことはないのかと思ってました。
旦那は子煩悩ではないので、子供がどう思うかはわかりません。
でも、仲悪い両親と暮らすよりも私が育てた方がいいのかな?とか、わからなくなりました。

No.11 20/09/30 17:21
お礼

>> 6 簡単に離婚に応じてはいけない。幼い子供がいるのに無責任な男だ。離婚するにしても、慰謝料や財産分与、養育費などの経済的な部分をきちんとさせる。… 簡単に応じるつもりはありませんが、このまま別居していても中途半端だし、仮に戻って来たとしても冷たい家庭になると思います。
だったらシングルで楽しい家庭にした方がいいのかな?とか考えてしまいます。
元々仲悪かったし。
旦那がいつも機嫌悪い感じですけど。
旦那の意思が固いので戻らないような気がします。
弁護士に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

No.12 20/09/30 17:32
お礼

>> 7 離婚理由は何? 子供作っておきながら、 理由は? 元々ケンカばかりでした。
旦那は朝早いので私が朝起きれなくて、朝ごはん作っていませんでした。
それもいけなかったと思います。
でも、旦那も自分勝手で家のことはなにもしません。
日曜日しか休みじゃないので一人で出かけたり、家族と一緒にいる時間があまりありませんでした。
理由は「お前とはやっていけない」
が口癖です。
いつもイライラして怒っている感じの旦那です。
それでも絶対離婚はしたくないです。
でも無理かな?とか考えてます。

No.13 20/09/30 18:04
匿名さん13 

うち三人だけど下が小学生になるまではダンナがいてもずーっと大変でした。
実家が会社経営なら、あなたは近くに住んで、会社に長時間勤務してるように書類書いてもらって、近場で短時間パートとか、会社の役員手当てでやっていくとかでもなんとかなりそうだから、今より暮らしやすいかもね。

No.14 20/09/30 19:12
アドバイザーさん14 

元々仲が悪かったのに5ヶ月の赤ちゃんいるの?ちょっと不思議



実家がしっかりしてるようなので主さんは3人の育児に専念できそうですね。シングルでも経済的心配がないのなら離婚した方が子供達のためになりそう

No.15 20/10/01 11:20
お礼

>> 13 うち三人だけど下が小学生になるまではダンナがいてもずーっと大変でした。 実家が会社経営なら、あなたは近くに住んで、会社に長時間勤務してるよ… 離婚はしたくないけど、旦那が冷たいので一緒にいても辛いだけだし、子供にもよくないかな?と考えます。
なにもしない旦那、いた方がいいのかな?
名前だけの旦那、いない方がいいのかな?
女1人だと不安もあるからいた方がいいのか?
わからなくなりました。

No.16 20/10/01 11:33
お礼

>> 14 元々仲が悪かったのに5ヶ月の赤ちゃんいるの?ちょっと不思議 実家がしっかりしてるようなので主さんは3人の育児に専念できそうです… 仲悪いというか、旦那が私に愛情がなかったように思います。
元々無口な人だし。
態度も冷たいです。
実家を頼りに生きていくか悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧