注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

パートで働いてます。4年いますが 時給は何も変わっていません。 新しく入って…

回答8 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 21:22(更新日時)

パートで働いてます。4年いますが
時給は何も変わっていません。
新しく入ってくるパートさんや学生と同じ金額になります。時給は変わらない会社です。
子供もまだ小さく、休むときは意外と融通は聞く、職場かな?とは思います。
時給は変わらない。交通費も何も出ません。
仕事を変えるか悩んでいますが、慣れた職場に居続けるか、新しく時給もいいところに変えるか悩んでいます。でも、子供は小さいので急な呼び出しや初熱でのお休みも、よくあるので、そうなると今の職場の方がいいのかなと思います。まだあと数年子供が大きくなるまで我慢したほうがいいでしょうか?悩んでいます。

No.3153908 20/10/01 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-10-01 21:52
結 ( ♀ H0TTCd )

削除投票

何のパートなのでしょうか?
コロナで求職者溢れてるから仕事の見つかる人と見つからない人の差は凄くあります。
子供が居て急に等仕事へマイナスの影響がある場合、好待遇の仕事で積極的に採用したいと思う所は更に少なくなります。
主さんは手に職系ですか?
資格やレアスキルを持っているのでしょうか?
新しい事をするなら覚える事も沢山あると思います。
単価の高い仕事なら求められるスキルも上がります。
給料だけでは無く様々な角度から問題点を見て下さい。
例え今より稼げる職場へ移動できても子供の事で職場へ迷惑をかけたり、同僚等から良いように思われない等居辛い環境にっても大丈夫ですか?
主さんが転職するのに譲れない条件は何ですか?
融通なのか?お金なのか?
単に何年居ても給料が上がらないのが不満とかなら安易に動くと危険だと思います。
4年居て新人と同じとか腑に落ちない所はありますが、これまで4年留まったのも主さんの判断です。
主さんのやれる事によっては単価が下がる可能性もあるので比較検討は必須です。
旦那さんとも相談して後でトラブルにならないように頑張って下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 21:38
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

今すぐ金が欲しい訳じゃないなら、無理する必要はないんじゃないの。

No.2 20/10/01 21:38
匿名さん2 

もっと稼ぎたい!でなければ現状維持ですかね…理解ある職場はなかなか少ないですよ。

No.3 20/10/01 21:42
匿名さん3 

まあそれがパートですからね
主が辞めたとしても
代わりは補充すれば良いだけですこら

No.4 20/10/01 21:52
結 ( ♀ H0TTCd )

何のパートなのでしょうか?
コロナで求職者溢れてるから仕事の見つかる人と見つからない人の差は凄くあります。
子供が居て急に等仕事へマイナスの影響がある場合、好待遇の仕事で積極的に採用したいと思う所は更に少なくなります。
主さんは手に職系ですか?
資格やレアスキルを持っているのでしょうか?
新しい事をするなら覚える事も沢山あると思います。
単価の高い仕事なら求められるスキルも上がります。
給料だけでは無く様々な角度から問題点を見て下さい。
例え今より稼げる職場へ移動できても子供の事で職場へ迷惑をかけたり、同僚等から良いように思われない等居辛い環境にっても大丈夫ですか?
主さんが転職するのに譲れない条件は何ですか?
融通なのか?お金なのか?
単に何年居ても給料が上がらないのが不満とかなら安易に動くと危険だと思います。
4年居て新人と同じとか腑に落ちない所はありますが、これまで4年留まったのも主さんの判断です。
主さんのやれる事によっては単価が下がる可能性もあるので比較検討は必須です。
旦那さんとも相談して後でトラブルにならないように頑張って下さい。

No.5 20/10/01 22:00
通りすがりさん5 ( ♀ )

時給が良くても
仕事がハードだったり
融通が効かなかったり
人間関係で悩んだり

するより、余程マシだよ。

No.6 20/10/01 22:35
匿名さん6 

時給が上がるのは、一人一人か、全体的にもよるから。
私は五年以上同じ時給だったけど、会社全体で二年でガンガン上げていった。

No.7 20/10/01 22:43
通りすがりさん7 

急な休みを許されるって有り難いことだと思いますよ。子供が成長するまで、そこで働く方が賢いと感じます。

No.8 20/10/02 18:16
お礼

>> 1 今すぐ金が欲しい訳じゃないなら、無理する必要はないんじゃないの。 ありがとうございます
検討します

No.9 20/10/02 18:18
お礼

>> 4 何のパートなのでしょうか? コロナで求職者溢れてるから仕事の見つかる人と見つからない人の差は凄くあります。 子供が居て急に等仕事へマイナ… 丁寧なアドバイスありがとうございます。
仕事自体は楽しくこなせています。
もうすこし、子供が大きくなるまで
頑張ろうかなとおもいます!
ありがとうございました。

No.10 20/10/02 21:22
匿名さん10 

確かにお金の為に仕事してるって当たり前の事なので、モヤモヤしますよね。

うちの職場は子持ちの主婦ばかりです。
時給も良いとは言えませんし、仕事もけっこうハードです。

でも、皆人間関係が良いこと。
そして、土日祝日が必ず休みな事。
主さんと同じように、子供の急な病気や他の事でお休みしても、皆お互い様と誰も責めません。
希望休みも取れます。
なので皆辞めませんね。

人が辞めていく時は、子供が中学生になりお金がかかる等土日のシフト制でももっと稼げる所へ行きます、とかです。

主さんも子供が小さい内は今の所で頑張った方が良いと思いますよ。

自分にとっての今の生活の優先順位は何なのか?だと思います。

でも、交通費(車通勤でしょうか?)が出ないって会社としてダメですね。
うちでも皆車通勤ですが、2キロ以上は出ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧