関連する話題
空気が読めないで話しかけてくる部下に対してイライラします。 例えば、あと10分後に取引先に訪問する。仕事が溜まっており忙しくしている、電話対応の折り返し確
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます

パート先のおばさんがいちいち凄い小うるさくてウザくてイライラします。 その…

回答3 + お礼3 HIT数 3177 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 21:35(更新日時)

パート先のおばさんがいちいち凄い小うるさくてウザくてイライラします。

その人が(から)雑談するのは良いけど
他の人同士が少しでも雑談すると
速攻で
仕事しろだの
イライラしてキツく嫌味言って来ます。

何でこんな自己中なんですかね?
意味分かりません。
ムカつくのも馬鹿らしいと思っても
なんだよあのおばさんって
イライラ長引いてしまいます…💧

No.3154044 20/10/02 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 00:25
通りすがりさん1 

主さんの気持ちが痛い位。わかります。
私も、昨日まで、そうでした。
今日辞めたみたいです
辞めた理由は、沢山の人に迷惑かけたから、上司に凄く叱られ辞めたみたいです。

主さんが嫌いな人も、辞めれば良いのに。。

No.2 20/10/02 00:30
お礼

>> 1 有難うございます。
同じ様に辛い方からのアドバイス
凄く嬉しいです!
辞めてくれて良かったですね!
うちはそうなる気配はなさそうです。
皆、内心同じ様に思ってるけど
誰も自分可愛さに怖くていえない
のが分かります💦

No.3 20/10/02 01:58
匿名さん3 

うちの会社で働いてるオッサンと同じだね。
勤続年数「だけ」長い、平社員のオッサンなんだけど、まぁ〜自己中の塊みたいな存在だよ。
自分から話す時は上機嫌だけど、若い奴同士が話してると…、
『話しはいいから早く仕事しろッ!』

仕事が早いのが自慢みたいだけど、別に早くも何ともない。
つか…、ミスが多い。
たからその年でも平社員なんだよw

あんまりにもガーガーうるさいから、皆んなで『あのオッサンがチームワーク乱して仕事の邪魔をする』と上司に申し出たよ。

上司も自分よりも勤続年数「だけw」は長いオッサンになかなか厳しく言えないけど、一応注意はしてもらった。

オッサン激怒w
皆んなに対してキレた態度全開で無視して来た。

ハイ、作戦成功w

狙ったのはコレね?
上司に何とかしてもらうとかハナから期待してない。
自分達と完全に敵対する事で、会話すらしない間柄になる事が狙いだから。

オッサンが自分達に関与して来ない様にしつつ、自分達がオッサンを完全無視出来る環境を作るのが目的だったのさw

いや〜…。
楽だw
毎日うるさいオッサンが、今では完全に孤立して空気みたいな存在になってる。

うるさい奴には「うるさく言われない様な人間関係を作る事」が重要なんだ。
それがどんな手段かは、その時の状況と相手の出方次第だけどねw

No.4 20/10/02 12:19
匿名さん4 

そんな人どこにでもいますよ!
自分のことは棚に上げて周りに好き勝手言う人。珍しくも何ともありません。
そういう人は人間的に未熟ってだけ。自分のこと見えてないんでしょうね。自分と向き合うことができてないか、あえて避けてるのかわかりませんが。
なので、そこでイライラするのはもったいない!こういう人なんだな、かわいそうな人だなって目で見てあげて下さい。そういう人として尊重してあげるんです。その人もその人なりに幸せ願ってたり悩みながら必死に生きてるんですよ。
そんな風にみられるようになれば、主さんは今よりもさらに成長して魅力的な人になってるでしょうね!そのひとはそのために存在してくれてる人なんですよ。
それをどう扱うかは主さん次第。
排除しようとしたり怒って責めたりイライラするのは簡単。でもそれでは成長も魅力的な人にもなれないでしょうね。

No.5 20/10/04 21:34
お礼

>> 3 うちの会社で働いてるオッサンと同じだね。 勤続年数「だけ」長い、平社員のオッサンなんだけど、まぁ〜自己中の塊みたいな存在だよ。 自分から… 有難うございます。
勝手で面倒ですが
確かに言われない様にしてやるって思いました。

No.6 20/10/04 21:35
お礼

>> 4 そんな人どこにでもいますよ! 自分のことは棚に上げて周りに好き勝手言う人。珍しくも何ともありません。 そういう人は人間的に未熟ってだけ。… 有難うございます。
本当に何処にでもいますよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました