注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

すぐ隣が学生マンションです。改装してから入居率があがり賑わっています。 報道で…

回答2 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 06:41(更新日時)

すぐ隣が学生マンションです。改装してから入居率があがり賑わっています。
報道で聞くような苦しさは感じられず明るい若者が多いです。
学校がどんな状況かわかりませんが、カップルや仲間が常に集まって朝昼夜とても楽しそう。
以前の学生さん達とはずいぶん違って、すごく自由な様子にカルチャーショックを覚えています。
裕福な大学生さんなのでしょうかね^^。
若いっていいな~。自由でいいな~。お金の心配なくていいな~。と羨ましく思いつつ、自分の年齢に気付かされたりしてます(笑)




No.3154047 20/10/02 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 00:19
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


それだけ時代が変わったんだよ、もう昭和ではなく令和だからね、笑

お互い、残された人生を楽しみましょうね。

No.2 20/10/02 02:48
匿名さん2 

いやいや…。
何にせよ、今の若い人達はいろいろと窮屈な青春時代だねぇ…。
一度きりの人生、可哀想だよなぁ。

年を取ると昔しを美化するクセが出てしまうのだけどね?
それでも昔しは今ほど便利ではなかったけど、自由は今よりあったと思うよ?

その自由を知ってる分だけ、自分達は恵まれていたんだなぁと実感するよ。

昔しは若者がヤンチャして痛い目は見るけど、立ち直る事が容易な環境であったと思う。
それが今はどうか?

ちょっとした事でも、これでもかと言うほどに叩かれる。
人生が狂ってしまうほど追い込まれる事も少なくない。

これでは個性なんて活かせない。
皆んな「右向け右」な世の中だ。

行き過ぎた常識が、少しの非常識も許さない世の中になって来ている。
何ともつまらない世の中だよ…。

そんな世の中であっても、若者には楽しみを見つけてもらいたいねぇ。

No.3 20/10/02 06:41
お礼

なるほど。
ものさしは育った環境にもよるのかも知れない。
私は標的にされやすかっただけなのかも。
家も職場もとにかく年上達が厳しくて四方檻の中だった。
毎日 胃痙攣。
だから余計に隣の若者たちが自由でキラキラしてみえるのかも。
それがダメということではなくてね。

そういえばTVなどの振り返り映像などでは、昔の若者も自由にみえますね^^。
「見える」と「当人達の実情」はかなり違うのかも。

いい時代になったな~、が見かけだけでなくなるように願いたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧