注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

今日、先生に怒られました。中一です。 技術の授業がありました。技術の先生は…

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 20:24(更新日時)

今日、先生に怒られました。中一です。

技術の授業がありました。技術の先生はものすごく怖く、怒鳴るしささいなことでもすぐブチ切れます(間違ったことは言っていないし、技術は危ないことも多いのでよく注意するのも当たり前ですが)。

ペン立てを作っている時に、してはいけない場所にヤスリをかけてしまった事が原因でした。私だけではなく同じ班の人もやっていました。

皆が注目する中で私だけ大声で怒鳴られ、ネジは曲がるし接着剤ははみ出るし..最悪でした。

先生が間違っていないのは分かっています。

ただ、このことをずっと気にしてしまう私が嫌です。どうすれば、今度の技術の授業に怖がらずに行けるでしょうか。

No.3154485 20/10/02 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 19:49
匿名さん1 

ちょっと怖かったね。先生は本気モードで教え過ぎただけです。先生を許してあげて下さい。

No.2 20/10/02 20:24
匿名さん2 

うちの学校の技術の先生も怖いです。なので私はこう思うようにしています。
「良薬口に苦し」とね。
こういう正しいことを厳しく先生こそ生徒の将来を思って言ってくれてる事が多いです。むしろ何も言わない先生は生徒のことを考えてないです。そう思うとあまり怖くなくなるのではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧