注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

新しい職場で20代前半の女性がいます。 私はアラフォーなのですが、仕事で一緒に…

回答9 + お礼7 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 18:19(更新日時)

新しい職場で20代前半の女性がいます。
私はアラフォーなのですが、仕事で一緒になったので話したりしてたのですが朝バス停で私と気付いたのに、挨拶せず無視。私から挨拶するとお辞儀だけ。休憩中も私がいるとそこには来ない。なんなんでしょうか?すごい不愉快です。
仕事も一緒にやった時、動こうともせず仕事してるフリだけ。それでも嫌な顔せずに私は対応したのに意味わかりません。
そのくせ男性らには笑って話しかけてます。彼女いるんですか?とかすごいしつこく昼休み聞いてました。食堂で響き渡るくらいの声で聴いてるこっちが恥ずかしくなるくらいです。
女性と話してるとこは私以外一度もないです。ただたんに異性が嫌なのでしょうか?
ちなみにその女性は私より一週間だけ早く入りましたが、仕事は私より任される立場になく、仕事中もみんな忙しなく動いてても指示も聞かずボーっと突っ立てること多いです。
今日もそんなだったのでだんだん頭にきてます。私も挨拶以外はこの人の存在消そうかと思いますが大人気ないでしょうか?

No.3154654 20/10/02 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 20-10-04 10:19
匿名さん13 ( )

削除投票

主さんもレス者も、年齢に拘るの止めようよ。
仕事が出来るか出来ないか、って話しじゃないの?

No.1 20-10-02 23:26
匿名さん1 ( )

削除投票

まぁ叱っても変に僻んでるとか思われそうで面倒ですしね……
実は叱られそうな気配を察知して避けてるとか?(笑)

自分が上司や教育役に当たるわけでなし、事務的なこと以外は放置で良いのではないでしょうか。

No.4 20-10-02 23:50
匿名さん4 ( )

削除投票

そういう方いますね。
理解に苦しみます。
でも、大人げないですよ。
主さんはその方よりよく気がついて
その方より仕事の理解も早くて
その方より優秀なんだと思います。
たぶん、その方は気が付かない人なんだと思いますが、理解力がなかったら応用も出来ないし、気を利かすこともできないです。
出来ないことを責めて(?)イライラするのは、主さんを小さい人間にしてしまうのではないでしょうか。
ああ、出来ない人なんだな…で、いいじゃないですか。

仲良くしようと心掛ける必要はないですが、笑顔で挨拶するくらいの余裕を持てるといいなと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/02 23:26
匿名さん1 

まぁ叱っても変に僻んでるとか思われそうで面倒ですしね……
実は叱られそうな気配を察知して避けてるとか?(笑)

自分が上司や教育役に当たるわけでなし、事務的なこと以外は放置で良いのではないでしょうか。

No.2 20/10/02 23:41
匿名さん2 

>ただたんに異性が嫌なのでしょうか?

そうだとしたら、男性と話すのがおかしいですね。

20代でも40代でも務まる仕事で、任すも任されたもないものですが、
縦割りの男性社会において、キャリアのない中年女性と、若い女性の価値は、同等ではありません。
仮に、それで働きが同じだったなら、あなたの価値は、彼女の半分もないでしょう。
文句を言わないことです。

No.3 20/10/02 23:45
お礼

>> 1 まぁ叱っても変に僻んでるとか思われそうで面倒ですしね…… 実は叱られそうな気配を察知して避けてるとか?(笑) 自分が上司や教育役に当… 叱ることはしようとは思いません。上司ではないですしね。
でも仕事があまりにできない?やる気ない感じなので、仕事内容的に自分のが出来る自信はあります。だから私が教える側になることがあるかもしれません。
その時は嫌だなと顔に出てしまいそうです。その時はコミュニケーションとらず事務的に教えますが、先日や今日みたく私だけが動きまわるようなことになったら、今度こそ怒りの態度を出してしまいそうです。冷静になりたいですけどね

No.4 20/10/02 23:50
匿名さん4 

そういう方いますね。
理解に苦しみます。
でも、大人げないですよ。
主さんはその方よりよく気がついて
その方より仕事の理解も早くて
その方より優秀なんだと思います。
たぶん、その方は気が付かない人なんだと思いますが、理解力がなかったら応用も出来ないし、気を利かすこともできないです。
出来ないことを責めて(?)イライラするのは、主さんを小さい人間にしてしまうのではないでしょうか。
ああ、出来ない人なんだな…で、いいじゃないですか。

仲良くしようと心掛ける必要はないですが、笑顔で挨拶するくらいの余裕を持てるといいなと思います

No.5 20/10/02 23:51
匿名さん2 

更年期障害かも知れませんしね

No.6 20/10/02 23:51
お礼

>> 2 >ただたんに異性が嫌なのでしょうか? そうだとしたら、男性と話すのがおかしいですね。 20代でも40代でも務まる仕事で、任すも任… 私は契約社員で向こうは三ヶ月の短期の派遣です。それでもなにもしない若いってだけで何もしない突っ立てる若いだけが取り柄の女性が優位と書いてしまえる貴方の思考がまずいですね。
差別もいいとこ。ここの人って本当にたまに頭おかしいレスする人いるので、自分がどういうことを書いてるのかよく考えてから、レスしてください。
荒らしや誹謗中傷したいならTwitterでやってください。相談の応えに全くなってない。

No.7 20/10/02 23:58
お礼

>> 4 そういう方いますね。 理解に苦しみます。 でも、大人げないですよ。 主さんはその方よりよく気がついて その方より仕事の理解も早くて … そうですね。大人気ないですよね。人としての最低限のマナーとして挨拶はしていきたいと思います。
私以外の女性スタッフさんもそうなのですがキビキビ動かれる方が多いため、動かずボーっとしてると目立つんですよ。
だからそれじゃあ簡単な仕事も覚えられないだろうと思うのですが、彼女は三か月の短期派遣。なのですが、同じように短期派遣の人で彼女より後に入った人のがやはり仕事覚えてってます。そしてよく動いてます。
それで同じ時給かって悲しくなりますが、考えないようにします。
色々聞いてくださり、ありがとうございました

No.8 20/10/03 00:30
匿名さん8 

大人げないというか主さんが苦しくなるだけですよ。怒りって自分に返ってきますから。
3か月我慢すればいなくなるんですよね?
世の中色々な人がいますから。合う人がいても当たり前。中にはそういう女性を好んだり応援したくなる人だっているでしょうね。主さんに対してもちょっと怖いと思う人もいるかも。イライラしてるのって周りにも伝わったりするので。それでは主さんは損するだけだし周りの味方も減ってしまうかもしれないし、結局主さんが苦しい思いしてしまうことになる。
その人は変わりません。そういう人だから。だとしたら、変われるのは主さん。
その人は主さんがより成長して魅力的な人になるために存在してくれてるんですよ。それをどう活かすかは主さん次第。
ただ怒ってイライラするのは簡単。でもそれでは何も変わらないし自分が苦しくなるだけです。
悲しいけど、2さんの答えもあながち間違ってないです。見える人にはそう見えてしまうんですよ。若い人いじめてる年配の女性に。実際若いってだけで、異性の男性と仲良くしてるだけできつく当たるような女性いますし。
主さんがそんなことになってしまったらもったいないです。

No.9 20/10/03 00:48
お礼

>> 8 すみません。いじめてはないですし接触はしていません。職場では他の女性スタッフさんとは和気藹々と冗談も交えながら一緒に笑って仕事できてますよ。イライラした雰囲気は出してません。
私だけでなく彼女と同い年のベテランのスタッフさんも私にしか教えず、彼女は放置にしちゃってます。それはたぶん周りが見てもわかるくらいに意欲の無さなので、ベテランスタッフも話しかけたくなかったのかと。いま思えば彼女を放置して仕事進めていく私達を見て、今回みたいな態度をとったのかもしれないと思わずにいられません。
まあでもグッドアンサーで選ばせていただいた方々のを参考にします。わざわざ他のレスの方を持ち上げてのレスどうもでした。

No.10 20/10/03 04:06
匿名さん10 

2さんの回答をどう読んだのかわかりませんが
20代と40代の働きが同じなら、将来のある20代の価値が圧倒的なのはどこでも当然です
まして、年下にすぐ腹を立てたり、都合のいい意見にしか耳を傾けない未熟な大人は、評価が低いと思います
文句を言うなとは、そういう意味ではないのでしょうか

No.11 20/10/04 09:14
匿名さん11 

そもそも娘ほどの年齢差なんだから同等に考えるのはおかしいです。

私もアラフォー、二十歳の娘がいますが自分と比べたら未熟に決まってるじゃないですか。
言いたい気持ちもわかりますよ。
でも加えて年を取るといろんなことが目につくようになるし許せなくなる。
人は人、イライラしなくてもスルーすれば良いです。自分が疲れるだけですから。
仕事仲間なんだから割り切ることですね。挨拶は大人だから自分からすれば良い。

No.12 20/10/04 10:06
匿名さん12 

主頑固おばはん!w

No.13 20/10/04 10:19
匿名さん13 

主さんもレス者も、年齢に拘るの止めようよ。
仕事が出来るか出来ないか、って話しじゃないの?

No.14 20/10/04 18:04
お礼

>> 10 2さんの回答をどう読んだのかわかりませんが 20代と40代の働きが同じなら、将来のある20代の価値が圧倒的なのはどこでも当然です まして… 都合のいい意見は自分をプラスにしてくれます。それで自分のイライラが軽減されるからです。
私は長期の契約社員で彼女は三ヶ月の短期派遣なので、辛抱します。
自分がいま将来ある30代になるため、余計なことは考えないようにします。

No.15 20/10/04 18:12
お礼

>> 11 そもそも娘ほどの年齢差なんだから同等に考えるのはおかしいです。 私もアラフォー、二十歳の娘がいますが自分と比べたら未熟に決まってるじゃ… そんなに離れてませんけど年上なのに変わりないです。彼女ももうすぐ25らしいし、私も私で36歳になるので一回り近く離れてるから私が目を瞑ります。
でもそれで仕事が遅くなったりしたら困るのもありますし、現にそれで残業長引いたこともあったので勘弁してほしいです。自分が彼女と同い年のときはバリバリ働いて、目上の人にもかなり気を使ってたのを思い出すと違いに驚いたりもしました。今は新しい仕事を教わってて、彼女とも接点ないので大丈夫です。

No.16 20/10/04 18:14
お礼

>> 13 主さんもレス者も、年齢に拘るの止めようよ。 仕事が出来るか出来ないか、って話しじゃないの? そうですよね。仕事にいってるので笑
年齢をだしてしまった私が悪かったです。いまの職場は老若男女問わずいますが皆さんとても良い方ばかりなので、仕事に意欲感じてます。契約社員ではありますが正社員も望めるそうなので頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧