注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中学3年生女子です。私はスマホのMMORPGにハマっていてそのゲームではチャット…

回答4 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/10/03 21:38(更新日時)

中学3年生女子です。私はスマホのMMORPGにハマっていてそのゲームではチャット機能やギルドが盛んです。そのギルドに4月頃から私も入っています。そこには年齢性別様々な方がいてとても楽しいです。そして私はそのギルドメンバーの1人(42歳)の方を好きになってしまいました。VCではお喋りをします。でも顔はお互いわかりません。その方は12月頃に彼女と別れたそうです。でもやはり年齢が自分の親(46)と余り変わらない方に好きと伝えるのは難しくどうしようか悩んでいます。しかもその方とは住んでいる所も遠いです。ですが本当に大好きなんです。その人の面白い所も、優しい所も、真剣に私に向き合ってくれるところも。受験が終わった3月には他のギルドメンバー含め会おうと思っています。
質問内容がハッキリしていなくてすみません。長文失礼しました。

No.3154975 20/10/03 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/03 15:23
匿名さん1 

真っ当な大人としての意見、僕が父親ならやめて欲しい。同学年や先輩でいい人いるよ、、、。まだわからないと思うけど大人は汚いし、荒野系はヤリモクが多い。気をつけてください。余談ですが、会うんでしたら複数人で人通りの多いとこでお願いします。拉致られてレイプされた事件がありますから。他人事ではないです。

No.2 20/10/03 15:35
匿名さん2 

正体不明の人にマジ恋してるのは問題かなと思うよ。

オンラインなんて嘘つき放題の場所でましてやゲーム内という限定的な環境。
そこで出会った相手のほんのごく一部を知っただけで
好きになりました、会いたいです、はあまりにも危機感がなさすぎるよ。

通常の恋愛なら個人的には歳の差は問題じゃないとおもうけど
このケースは状況的に15才の恋愛初心者にはリスクが高すぎる。

いい大人がJKJC目当てでネトゲでネットナンパするなんてのは良くある話。
主さんが犯罪の被害者になってからじゃ遅いんだからゲームはゲームで割り切ること。

No.3 20/10/03 15:57
匿名さん3 

主さんの恋心そのものは否定はしません。
しかしながら、大人というのは狡猾です。真摯な態度を文字や態度で装うなんて容易いものです。
つい最近あったオンラインで知り合ったもの同士で小学生の子供が誘拐されたニュースはご存知でしょう?

そしてもし相手が分別ある大人なら、中学生の恋心には応えません。応えちゃいけないのです。犯罪ですから。応えたら「ヤベー大人」になります。それが本気でも。本気だったら他のベクトルでやばい。
いいですか、真摯な態度でなく手を出してきても真摯に応えてきても「ヤベー奴」なんです。
主さんがそれをわかっているなら、相手に彼女がいるいないかは、主さんの気持ちを伝えるだけなので問題にならないはずです。でも主さんは相手の恋人の有無についてここで触れた。私はそのことで主さん自身に不安を覚えます。

好きな相手を信じたい気持ちはわかります。でも相手が本当にいい人でちゃんとした大人なら、主さんはお断りされるのが当然なのです。

No.4 20/10/03 21:38
匿名さん4 

二次元のキャラクターに恋してる状態と然程変わりません。夢を見過ぎているだけです。あなたがどの程度オタク部類に入る方なのかは存じ上げませんが、10代くらいの女の子や20代くらいの女の子でイケおじとか言って良い年齢のキャラや俳優に異性として好きになる子いるでしょ?貴方は今そういう状態なんですよ。
チャットありのゲームに嗜んでる私1プレイヤーとしての基準ですが、その人が高頻度に居るならろくでもないです。廃人です。低頻度で夕方や深夜に居る人なら普通の人と変わりないでしょう。しかし、未成年もいるのに(たとえ複数人でも)会おうと言って、未成年の安全を気にする素振りが全くないならシロではないのでやめてくださいね。貴方が未成年飲酒に巻き込まれる可能性はなくはないんですから。性的行為以外にもリスクはあるんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧