注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

30代後半男性への誕生日プレゼントに 携帯ケースは物足りないですか? 今…

回答10 + お礼8 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 13:00(更新日時)

30代後半男性への誕生日プレゼントに
携帯ケースは物足りないですか?

今月、10ヶ月付き合ってる彼の誕生日です。

当日はどこかオシャレそうなお店を予約してプレゼントを渡そうと思いますが、
何がいいか?思いつきません。

彼は物持ちがよく、滅多に買い物もせず、使い物にならなくなったら買うタイプ。
しかも持ち物にこだわりがあり、オシャレなのもあり、何件もお店を見て回って「これは欲しい物に近いんじゃない?」や「これいいんじゃない?」と言っても納得せず、
「気にいるのが無い」と一緒にいる時に物を買ったことがありません。

1人の時にじっくりお店を見に行って
購入してます。

お財布やバッグ、時計、服も自分が気に入って納得した物しか身につけず、
こだわりがあり、ずっと愛用してる物ばかりです。

だから私が財布や時計、服を買っても
使ってもらえない可能性が高いです。

携帯ケースがボロボロになっていて、
前から「ほしいほしい」と言ってますが、やっぱり「なかなか気にいるのがなくて」とネットで見てても中々ないそうです。

私が買えるとしたら、失敗してもOKな
携帯ケースかな?!と思いますが、
喜んでもらえるか?不安です。

No.3155228 20/10/03 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/03 22:03
匿名さん1 

拘りが強そうな感じですね…
彼のセンスや好みを熟知して選ぶならいいと思います。ただそうじゃないなら、渡してありがとうと言われても実際に使ってくれなかったら気に入らなかったのかなと自分ならショックですね。

No.2 20/10/03 22:09
人生の先輩さん2 

その年頃の男性に、プレゼントするランキングとか見ましたか?
1位は、革財布、2位は、ビジネスバッグ3位は、ネクタイ4位は、腕時計、5位は、ボ一ルペン6位は、キ一ケ一スですが、僕は、部下から、家族から、良くされるのは、腕時計、ネクタイで、煙草を吸うていた時は、ライターでした。

拘りの強い人は、難しいと思います。
好みの強い人は、ネクタイかボ一ルペンが、無難と思います。

携帯ケースは、それだけ使う以上は、何か?思い出があるかも?

大変ですね。気に要ると良いと思います。


No.3 20/10/03 22:15
主婦さん3 ( ♀ )

こだわりが強いタイプなら、物ではなく、食事とか旅行とか、何かのチケットとか、思い出になるものをプレゼントするのが無難で良いんじゃないかと思った。

スマホケースもボロボロだし狙い目だろうけど、気に入るものを選ぶのがとても難しそう。

No.4 20/10/03 22:26
匿名さん4 

自分も彼氏さんと同じでこだわりが強すぎて結局彼女からプレゼント貰っても全然使わないしで最終的に現金1万円になった~(泣)
自業自得なんですが、さすがに悲しいし虚しい(泣)
例えば彼氏さんが普段仕事で使ってる物とか彼氏さんの趣味で必要な物とか?

No.5 20/10/04 13:12
通りすがりさん5 

そこまでこだわりがあるなら、毎日身につけるような物をあげるのはリスクが大きいですね。
品物は本人に選んでもらい、お金は主さんが払うのがいいと思います。小物や服などではなく、家電製品とかでもいいのでは?

それがどうしても無理なら、靴下やハンカチ、肌触りの良いタオルなど、古くなってきたら捨てられる消耗品、
またはAmazonなどのギフト券にハンカチ1枚添えるとかですかね。

No.6 20/10/04 14:12
お礼

>> 1 拘りが強そうな感じですね… 彼のセンスや好みを熟知して選ぶならいいと思います。ただそうじゃないなら、渡してありがとうと言われても実際に使っ… 一度ハンカチを2枚あげたことがありますが、「ありがとう」と言われ
一度も使ってるのを見たことがありません…

たまに使うネクタイもいいかな?と思いますが、使ってもらえないのを前提に買わないといけないですよね

No.7 20/10/04 15:39
匿名さん7 

予算を言っておいて、気に入るものがあったら教えてねでいいのでは?
携帯ケース買ったとしても、こだわり屋なら使わない可能性高いし、室の高い食事をごちそうするか、予算に見合ったものがなければ、お金貯めておいて、来年持ち越しも可能とか伝えておけば良いのでは?

No.8 20/10/04 16:05
お礼

>> 2 その年頃の男性に、プレゼントするランキングとか見ましたか? 1位は、革財布、2位は、ビジネスバッグ3位は、ネクタイ4位は、腕時計、5位は、… 確かに携帯ケースは毎日使うので、相当気に入らないと使わなそうです…

ネクタイは毎日ではないので、気が向いた時に使えるのでいいですね!

使ってもらえないかもしれないですが、ネクタイにしようかと思います。

No.9 20/10/04 16:09
お礼

>> 3 こだわりが強いタイプなら、物ではなく、食事とか旅行とか、何かのチケットとか、思い出になるものをプレゼントするのが無難で良いんじゃないかと思っ… スマホケースは気にいるのが見つかり手に入るまでは、今のボロボロのを使うつもりだと思います。

手作りお菓子はたまにあげています。
旅行はまだ行けなそうなので、ネクタイは気が向いたときだけ着けてもらえそうで、ネクタイにしようかと思います。

No.10 20/10/04 16:10
お礼

>> 4 自分も彼氏さんと同じでこだわりが強すぎて結局彼女からプレゼント貰っても全然使わないしで最終的に現金1万円になった~(泣) 自業自得なんです… 現金をプレゼントですか!でも欲しい物が買えるので現金は嬉しいですか?

悲しいことに、彼に趣味はありません…

ネクタイは気が向いたら着けてもらえるかもしれないので、ネクタイで考えています。

No.11 20/10/04 16:12
お礼

>> 5 そこまでこだわりがあるなら、毎日身につけるような物をあげるのはリスクが大きいですね。 品物は本人に選んでもらい、お金は主さんが払うのがいい… ギフト券もいいですね。

ただ、付き合って初めての誕生日なので
いきなりギフト券などよりは、
使ってもらえなくても最初は
物をあげたいかな?と思っています。

半年前から、彼の家のテレビが壊れて使えないので
テレビを一緒に買いに行くのもありかもしれません。

No.12 20/10/04 16:15
お礼

>> 7 予算を言っておいて、気に入るものがあったら教えてねでいいのでは? 携帯ケース買ったとしても、こだわり屋なら使わない可能性高いし、室の高い食… 私も携帯ケースは使わないだろうな
と思ってやめました。

当日食事はご馳走する予定です。

半年前から彼の家のテレビが壊れて使えないので、テレビにしようか?とも考えています。

No.13 20/10/04 19:59
匿名さん4 

正直全然嬉しく無いですねー
なんか味気無いし全然ありがとうって気持ちにならないので、、、(^^;

No.14 20/10/04 20:10
お礼

>> 13 ネクタイをもらったら、ということですか?

No.15 20/10/04 22:16
匿名さん4 

あっゴメンなさい(^^;
現金です(笑)

物だとやっぱり有り難みあるし、何より気持ちがこもってる感じするけど現金をはいって渡されても、なんかなぁぁぁぁ~って感じになってしまうので、やっぱり物が良いと思います。

ネクタイとか実用的に必要な物なんかやったらきっと嬉しいと思います。
後彼氏さんの下着とかでも良いと思いますよー
どのメーカーのどの下着はいてるとか解れば自分は全然良いと思います。

たまにうちの彼女がついでにって買って来てくれるんですが、正直現金をはいって渡されるより、何気に買ってきてくれる下着や靴下とかの方が自分は嬉しかったりするし(笑)

何回もレスしてすいません(^^;

No.16 20/10/04 22:16
匿名さん4 

あっゴメンなさい(^^;
現金です(笑)

物だとやっぱり有り難みあるし、何より気持ちがこもってる感じするけど現金をはいって渡されても、なんかなぁぁぁぁ~って感じになってしまうので、やっぱり物が良いと思います。

ネクタイとか実用的に必要な物なんかやったらきっと嬉しいと思います。
後彼氏さんの下着とかでも良いと思いますよー
どのメーカーのどの下着はいてるとか解れば自分は全然良いと思います。

たまにうちの彼女がついでにって買って来てくれるんですが、正直現金をはいって渡されるより、何気に買ってきてくれる下着や靴下とかの方が自分は嬉しかったりするし(笑)

No.17 20/10/05 00:17
お礼

>> 15 あっゴメンなさい(^^; 現金です(笑) 物だとやっぱり有り難みあるし、何より気持ちがこもってる感じするけど現金をはいって渡されても… 失礼しました💦現金はやっぱりありがたみ感じないですか…

下着もいいな!と思いました。彼は下着を少ししか持ってないので、ボクサーパンツや靴下も良さそうです。

でも付き合って初めての誕生日なので、
やっぱりネクタイにしようかと思います。
次は下着や靴下にしようかな?と思います。

私は着けないので、柄や色がどんなのがいいか?とても悩みます。

着けてもらえなかったとしても、彼に合いそうなのを探してみてます。

No.18 20/10/05 13:00
経験者さん18 ( ♀ )

初めての誕生日なのであまり値の張るものは。。。と言った感じでしょうか?
ということは主さんの誕生日はまだということ?
人それぞれだけど40歳近い人では少しお手ごろ過ぎなのかな〜とも。
高価すぎるものをという訳でもないけど。

元彼は毎日スーツなのでネクタイを。と提案したことあるんですが
「そんなもん、飲み屋のねーちゃんだだってくれるよ」と言われショックだったのを覚えています。
たしかにネクタイだって好みがあるから必ず喜ばれるとは限らないけど。。。
なので結局一緒にに行きましたね。

主さんの彼も拘り強いとのことで無理にサプライズせず一緒に選んでは?
かれもそれなりの金額で欲しいものを選ぶのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧