注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は毎年季節の変わり目になると喘息のようになり咳が止まらなくなるのですが今の時期…

回答3 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 20:07(更新日時)

私は毎年季節の変わり目になると喘息のようになり咳が止まらなくなるのですが今の時期コロナなどが流行っており仕事に行くのに電車に乗らなければならないのですが電車咳が止まらなくなると周りの視線が怖いです。そして止めようと思えば思うほど咳がどんどん酷くなります。病院にも行きたいのですがなかなか時間がありません。市販薬でいいものはありませんか?なるべく即効性のものがいいです。後咳を止める方法などあれば教えてください。

No.3155865 20/10/04 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/04 20:01
匿名さん1 

こういう時期だからこそ、有給使ってでも病院に行くべきでは?
もしかしたら喘息じゃないかもしれないですよ?

No.2 20/10/04 20:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

病院に行って処方してもらう薬を服用してください。
「市販のいいやつ」なんてありません。

マスクはもちろん、
マフラーをし、
飴を舐めましょう。
家の中なら氷を舐めてても構いません。

寝てる間もマスクとマフラーは必須です。

No.3 20/10/04 20:07
匿名さん3 

私は高確率で秋冬は仕事に支障が出るレベルの咳の症状が出るので必ず通院します。
2週間以上続くと咳喘息と診断されるそうです。

市販でも病院の咳止めでも止まらず、咳止めテープをもらうとやっと止まる感じです。
アレルギーの可能性があるならアレルギー薬も効く可能性はあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧