写真が貼れないので判断は難しいと思いますが、私の顔面レベルはどのくらいだと思いま…

回答21 + お礼14 HIT数 1104 あ+ あ-


2020/10/05 21:38(更新日時)

写真が貼れないので判断は難しいと思いますが、私の顔面レベルはどのくらいだと思いますか?

・仲良い女友達に可愛いと言われる(お世辞かもしれませんが)
・学校で話した事ない女の子に可愛いと言われた事が何回かある(友達が教えてくれました)
・顔で一目惚れされた事が何回かある
・毒舌な祖母に美人だと毎回言われる(これは孫だから可愛く見えるのか?)
・異性のネッ友 3人くらいに自分の写真を送った時に可愛いと言われ、その後も時々言ってくれる(お世辞の可能性あり?)
・初対面の女の子に芸能人(人気声優さんやPerfumeのメンバー)に似ていると言われた事がある
・両親には可愛いともブスとも言われたことはない。


こんな感じです。私的には平均よりは少し上の中の上くらいだと思っています。
顔写真が無いので難しいと思いますが、皆さんから見てどうでしょうか?

No.3156192 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

たいしたことない

No.2

>> 1 ありがとうございます。
大したことないとはどのくらいのレベルですか?
中の○?それとも下の○?

No.3

パフューム出てきた時点でアウトかな。ブスの部類

No.4

平均より可愛いぐらいじゃない?
実物を見れば違うのかもしれないけど、私は可愛くないブスだって思うより私は可愛い!って思っといた方がいいから、自分は可愛いと思っときなさい。

No.5

>> 3 パフューム出てきた時点でアウトかな。ブスの部類 そうなんですね。
ちなみにPerfumeは全員ブスだと思います?

No.6

>> 4 平均より可愛いぐらいじゃない? 実物を見れば違うのかもしれないけど、私は可愛くないブスだって思うより私は可愛い!って思っといた方がいいから… 分かりました。
勝手に思っときますw

No.7

パフューム全員ブスだと思ってます。あなたも人が言う、かわいいをすべて覚えていてちょっと気持ち悪い。かわいいに執着しすぎ

No.8

beautiful peopleとか試してみたら?
顔の良い会員が新規登録希望者を2日位かけて顔面スペックで投票してくやつ。
美しい、普通、まぁ妥協できる、不細工みたいな格付けです。
以前バラエティ番組で紹介されていて面白半分で友人と試したら友人は除外され私は登録されました。
なんとも気まずいですが。
出会い目的で登録していないので課金はしていませんが、メッセージが沢山届いてます。
課金しないと中身読めないけど。
投稿した写真も評価されるし、気になるならやってみては?
世界中の会員による審査なのも良いのでは?

No.9

下の上

No.10

ミクルに掲載してみたら。

No.11

>> 7 パフューム全員ブスだと思ってます。あなたも人が言う、かわいいをすべて覚えていてちょっと気持ち悪い。かわいいに執着しすぎ そうなんですね。
若い頃って自分の顔気になりません?
私は凄く気になるし気にしてるんです。
誰も見てないのは分かってるけど、顔の調子が良い時はすごくテンション上がるし、お世辞だとしても褒められると喜んでしまいます。
自分に自信があれば全く気にせずにいられるんだろうけど、自信があまり無いので、今日の私大丈夫かな?変じゃ無いかな?と容姿を気にしてばかりです。
確かに執着し過ぎですよね。

No.12

>> 8 beautiful peopleとか試してみたら? 顔の良い会員が新規登録希望者を2日位かけて顔面スペックで投票してくやつ。 美しい、普… それって写真を悪用されたりはしないですか?
安全なら試してみたいです。

No.13

>> 9 下の上 なるほど。ありがとうございます。

No.14

>> 10 ミクルに掲載してみたら。 どうしてミクルなんですか?

No.15

写真や画像を添付出来るから。

No.16

悪用されるような顔面なの?
そして悪用ってどんな悪用?
そんなに人目につく顔なの?
パヒュームな段階でたいして可愛くないのに…
主さんの考えはSNS全般アウトでしょ

No.17

>> 15 写真や画像を添付出来るから。 そうなんですね。
初めて知りました。

No.18

顔だし辞めた方が良いよ

結果見えてるから

No.19

>> 16 悪用されるような顔面なの? そして悪用ってどんな悪用? そんなに人目につく顔なの? パヒュームな段階でたいして可愛くないのに… 主さ… 悪用は間違いというか、言い過ぎました。
安全なアプリかを聞きたかっただけです。

No.20

>> 18 顔だし辞めた方が良いよ 結果見えてるから そうですね、やめておきます。
ご忠告ありがとうございます。

No.21

この手の質問ってしない方が良かったですよね。
皆さんを不快な思いにさせてしまってすみません。

No.22

不快じゃないですよ。正直に答えただけです。

No.23

痛い女だなぁって思われてるけどね

No.24

人それぞれ個性があり、違って当たり前なので、自分勝手に人と比べて優劣決めて自己評価上げるよりも、自分を好きになって大切にして、人も大切にするのは、一緒にいても気持ち良いものだと思う。

No.25

>> 23 痛い女だなぁって思われてるけどね おっしゃる通りだと思います。

No.26

>> 22 不快じゃないですよ。正直に答えただけです。 そうですか。
正直に言ってもらえた方がありがたいです。

No.27

個人情報という意味で顔出しはやめた方がいいよ。
一回載せたらいくら元を消してもデジタルはいくらでもどうにでもなっちゃうからね。

で、本題ですが普通にカワイイのだと思いますよ。
あのね、本当に可愛くないとお世辞でも言われないものなんです。それを知らないのはアナタが普通に言われ慣れているからです。

勿論、自分好みの可愛さの種類や求めるレベル、若しくは周りの人や好きな人のそれには個人差があるでしょうけども。 
Perfumeを可愛いと思う人には可愛く見えるし、そう思わない人には可愛く見えない。橋本環奈だってあんなにカワイイと思うのに「好きな顔じゃない」って人それなりにいますしね。

主さんは「カワイイ」と言われるから気になるんだと思う。綺麗な人程、しなくていいのに整形したがるのと似てる。
私は容姿なんぞ褒められることない人生を歩んで来たので(別にイジメられたりとかはないけど)、言われないのがデフォだから気にして生きてない。
自分の中で「今日は上手くメイク出来た」とか「今日の私ちょっと小綺麗かも?」とかそんな程度。
カワイイと日常で言われないとこんなもんよ。
だから、主さんはちゃんと可愛いからあまり気にしないように。

No.28

>> 24 人それぞれ個性があり、違って当たり前なので、自分勝手に人と比べて優劣決めて自己評価上げるよりも、自分を好きになって大切にして、人も大切にする… なるほど。人と比べる事は良く無いとは分かっています。でもつい比較してしまう…
どうしたら自分を好きになれるのでしょうか?

No.29

夏目と貴方を比較しても意味がないように他人と比較しても何の意味もないんです。自己満足の域であれこれ妄想したところで現状は変わらないです。ただ主さんは良い人だと感じました。

No.30

色んな事をきちんとやると達成感も充実も、それによる人との共感も生まれますよね。それが出来たら、見た目だけじゃなく、中身の豊かさも感じられ、やってることが綺麗だと見た目も綺麗に自然と見えます。中身が乏しいと、必要以上に外見が気になるものです。気にすることは嗜みで、気にしすぎるのはヘンテコです。

No.31

スレ文で美人度を測れるわけもなく、主さんは「可愛いんじゃないのかな?」って言ってほしかったんでしょうね。リアルで沢山褒められても足りなくて。

でも他人の褒め言葉の中に自分の価値を見出そうとするのはやめた方がいいです。他人の言葉で主さんの容姿が変わるわけじゃないです。褒められたら「嬉しい!」って思うだけにしときましょ。

No.32

中の上ぐらいだと思います。
面と向かって「かわいい」と他人が言う場合、お世辞が4割ぐらいは入っていると考えておいた方がいいですよ。
パフュームの誰かは知りませんが、自分が本当に似てるかどうか、どのくらい似ているかはご自分で鏡を見れば判断ができると思います。

No.33

>>誰も見てないのは分かってるけど、顔の調子が良い時はすごくテンション上がるし、お世辞だとしても褒められると喜んでしまいます。
同じです。
若くなくても嬉しいですよ。
私が言われるのは「かわいい」じゃなくて「きれい」ですけどね。
たとえお世辞が半分以上でも嬉しいですよ。
勝手に「お世辞じゃない」と信じることにして幸せ感じてます。

客観的にどうであれ、私は自分で「中の上」くらいだと思うことにしてます。
あなたも「私は『上の上』だわ!!」って思うより「中の上」ぐらいに思っておいた方が人として素敵でいられると思います。
相談文に上げられている「他人に言われたこと」に加えて
・現役モデルで今日も有名雑誌の撮影がある
・街中に行くと必ず大手芸能事務所からスカウトされる
という客観的事実があれば別ですが。

No.34

とってもかわいい\(^o^)/

No.35

顔面偏差値20~80のうち59ぐらいかな。女子はたいてい自分がカワイイ証拠集めをした結果、そのくらいのポジティブな材料は誰でも持ってるからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧