注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

22歳の東京在住の大学生4回生です。 心が辛くて毎日自殺を考えてしまっています…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

たか( 22 ♂ ciUTCd )
20/10/05 23:56(更新日時)

22歳の東京在住の大学生4回生です。
心が辛くて毎日自殺を考えてしまっています。
大学生活は最初こそ楽しかったものの、自分は大学ではあまり友人にも異性にも求められる人間ではないと知り、絶望してしまっています。
人間的な魅力が欠乏しているからだと思い、
色々な本を読んだり、ネットを見たりして人間関係の構築だとか異性にもどうしたら好かれるのかなど自分なりに勉強したり、趣味に没頭したり、自分なりに自分磨きを実践してきたつもりですが、未だに人生が好転するきざしが見えません。

友達は全くと言っていいほどにいないので辛い気持ちを話す人もおらず、
辛い気持ちを発散することが出来ずにいます。
ゲームでもなんでもいいからなんでもない時間を共有する友人、自分は高望みしているのでしょうか。

異性関係では唯一大学入学から2年間付き合った彼女(高校の同級生)との思い出が心に残っているのですが、
あまりちゃんと向き合ってくれず、
辛くて別れてしまいました。(自分との予定を頻繁に忘れる、心をないがしろにする振る舞いをするetc) 
でも彼女のことが大好きだったしずっと一緒にいたいと初めて思えた相手だったので流した魚は大きかったと今でも引きずって、後悔しています。
そんな中最近、その子のインスタグラムを見ると、
幸せそうな様子で新しい彼氏と写真に写っている彼女の姿を目にしてしまいました。
僕と付き合っていた時はインスタグラムに写真を掲載することを許してくれなかったので、
見なければ良かったと後悔しています。

彼女と別れた後、一年ほど頑張って新しい出会いを探すため出会いの場に足を運んだり、マッチングアプリを活用して出会いを探していたのですが、異性に全く相手にされず、
見向きもされてなく辛いです。

僕は身長が平均以下でそれが理由で断られることが多かった気がします。

現在精神がかなりまいっていて、前向きな思考ができなくなっています。
朝起きる時でさえ全身の倦怠感や精神の沈みに襲われて辛いです。
夜中、眠ろうと思っても自分の人生の空虚さを感じ、涙が溢れてなかなか眠りにつけません。

先日勇気を出して両親に心が辛くてどうすればいいのかアドバイスを求めたのですが、
「男がメソメソするな」とか「甘えられていいな」といったフォローになっていない言葉を浴びせられ、辛さに追い討ちがかかっています。

出来ることなら奮起してもう少し頑張りたいのですが、
前向きになろうにもエネルギーがもうどこにも残っていない気がするのです。
こんなに人生で辛い日々は初めてです。
生きてるよりも死んだ方がマシって初めて思いました。

心が辛くてどうしようもありません。
もう消えてしまいたいです。

No.3156659 20/10/05 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/05 23:51
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

本物、本質を見抜いていこう🍀

No.2 20/10/05 23:55
経験者さん2 ( 40代 )

私も、大学のときはそんな感じでした。

たいして勉強もせず、適当に入った大学で、周囲と話が全く合わず、辛かったです。

が。

卒業してから、友人になる人は早慶東大の人ばかり。

そこで気づきました。
あ、私があの大学の人たちと話が合わなかったのは、そういうことだったんだ、と。

友人たちから「大学時代は良かった、楽しかった」と聞いて、真面目に勉強して面白い人のいる場所に行かなかった自分を悔やみました。

というわけで、単に「その集団の平均から外れている」と感じるなら、「別の集団を探して入る」てすれば良いんですよ。

どっかしら、自分に合う集団はあります。

No.3 20/10/05 23:56
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

私は貴方じゃないからわかんないけどさ、こういう所で吐き出していったらどう?
ちょうど同い年みたいだし、少しでいいなら話は聞くよ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧