ホームヘルパー

回答3 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-


2007/03/03 19:16(更新日時)

ホームヘルパーの資格はどのようにしてとれますか?
具体的にホームヘルパーの仕事内容を教えて下さい!お願いします!

タグ

No.315742 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

利用者の方の自宅で身の回りのお世話(入浴、食事、排泄、着替えなど)資格は通信講座とかで取れるんじゃ?わたしは高校で取ったから詳しくは知りませんが😥

No.2

通信教育でも取得できます😊
ただ、これからはヘルパーの資格を廃止しようとしてます。
介護福祉士の資格がないと、介護職はできなくなるんだと😥
だから、ワタシは今介護員として、働いてる病院で、
実務経験を積んで、いずれ国家資格を取得する予定です☝

No.3

介護福祉士養成校に通ってます。

2さんがおっしゃったように、ヘルパーの制度が廃止になるかもしれません。なので、お金とか、その他余裕があるなら養成校に行った方が良いと思います。いろんな実習先に行けるし、実際の現場が長期間見れて勉強になると思います。

No.4

ありがとうございました。他にも何でもイィので情報お願いします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧