注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

主人が転勤になり、10歳の愛犬と私たち夫婦で10日ほど前に県内の引っ越しをしまし…

回答1 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 14:54(更新日時)

主人が転勤になり、10歳の愛犬と私たち夫婦で10日ほど前に県内の引っ越しをしました。子供はいません。

以前住んでいた家は郊外で、日中は目の前の高校が賑やかでしたが夜は凄く静かで隣人からの物音もなく、悩みは砂埃と虫くらいで今思えばとても平和に暮らせていました。

今のマンションは片道3車線の道路が交差している近くに建っていて、ベランダ側にしか窓はなく大通りに面しています。車が走り抜ける音が気になって閉め切ったままにしています。閉めてても気になっています…。
前の家では窓を開けて日向ぼっこをさせてあげれていました。

主人の通勤は楽になるし、たまには都会もいいかなと簡単に決めてしまいました。内覧のときにもっと良く見ておけば、急いで決めなければ、と後悔しています。
主人は、今の家は家賃が高いし郊外の安いところに引っ越したら初期費用はカバーできるよ。引っ越そう。と言ってくれています。

せっかく通勤時間短くなったのに、前の家からよりも遠くなっても良いから。とまで言ってくれました。
前のマンションに戻るか、新しく物件を探すか、2年の任期が終わるまで今のマンションに住み続けるか、、

愛犬にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.3158194 20/10/08 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/08 13:42
匿名さん1 

2年なら今のままでいいんじゃないでしょうか
引っ越したばかりだから気になるだけで慣れれば気にならなくなりますよ

No.2 20/10/08 14:54
お礼

>> 1 慣れれるように努力してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧