注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

今現在病院の事務で非常勤職員で働いています。6時間勤務でパートという身分ですが扶…

回答3 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

みゃーな( ♀ s9FTCd )
20/10/10 12:13(更新日時)

今現在病院の事務で非常勤職員で働いています。6時間勤務でパートという身分ですが扶養から抜けていて、ちょうどもったいない位置の年収のようです。
土日祝完全休みで、ちょっとした不満やらはありますが6年目で慣れてしまっているからか残業もなく条件は良い方だとは思うのですが子供が県外にいる大学生と高校生の2人でこれから色々お金が掛かるし、ずっと正社員の仕事を探してきました。
何十社も不採用ばかりで自信喪失で応募する自信もないまま時間が経過していたのですが今回久しぶりにチャレンジした正社員の面接で採用されました。
とても興味がある分野で嬉しい反面お休みが連休がなくなる、朝の勤務時間が早くなるということで辞退すべきか勤務するべきか悩んでいます。
というのも娘の毎朝のお弁当作り、朝食作りで4時起きで朝が辛くて今の仕事に行くのも結構フラフラなのに転職して大丈夫なのか‥とか、やっぱり今の仕事を辞めなければ良かった‥とかならないだろうかと不安です。
せっかく望んできた正社員なのに不安もあり気持ちが揺らいでいます。
皆様どう思いますか?

20/10/10 10:46 追記
内容は身バレすると困るので言えませんが正社員で採用して頂いた職種は一般事務ですが、なかなか求人がない貴重な求人のようです。
今より多忙になるのは間違いないですがボーナスも年3回出ます。(今の仕事は夏冬計6万円‥)

No.3159315 20/10/10 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/10 10:50
匿名さん1 

辞めなければ良かったと後悔すると思いますが、子供が小さいのでなければ連休や朝起きる事より収入を得た方が賢いと思いますよ。
子供が大きくなって何をすると言えば後は老後の資金作りですよね。
お金はいくらあっても足りませんし、定年後自由はいくらでも作れるのですから、今は稼ぐことに集中しましょう。

No.2 20/10/10 10:52
匿名さん2 

興味があるならばやってみたらいいと思う!お弁当も高校生だけでしょ?そのうち弁当作りは終わるし、今後働ける時間の方が長いと思うので私ならチャレンジする。

No.3 20/10/10 12:13
匿名さん3 

私は朝仕事なので朝食は余り物、高校生の弁当は冷凍庫のを解凍してセルフで詰めるか、半額弁当や惣菜をつめなおしてもらってます。
給料が増えるなら多少の出費も必要経費。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧