注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

親がお節介すぎて嫌です。私はかなりだらしない性格で、自分で起きたり、料理を作るこ…

回答3 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 22:49(更新日時)

親がお節介すぎて嫌です。私はかなりだらしない性格で、自分で起きたり、料理を作ることができません。なので、自分でやろうと思って、アラームをかけても明日は何時に起きるか聞いてきて、起こされたり、料理を作ろうとしても座ってなさいと言われます。この前、これから自分でやるよと親に言ったら(ママはあんたの為にやってんのに!!やりたい事だけそうやってやってれば!?)と言われ喧嘩になりました。私の言い方が良くなかったにしても、料理や洗濯などはできるようにならないと困ります。親をどう説得すればいいでしょうか?ちなみに私は中2です。

No.3159992 20/10/11 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/11 14:30
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

言葉より行動🍀

No.2 20/10/11 14:40
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。確かにそれなら今すぐにでもできますね...私ができてないから声をかけてる訳ですもんね、ありがとうございます、これからそうしていきます。

No.3 20/10/11 18:17
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私にも娘がいます、実際だらしないです
私の場合はギリギリまでやるの待ちますが、言われたら逆ギレします。ので【言われるまで時間があったにも関わらず、自分で自己調整せず他人のせいにするのは卑怯】とまで言います。

嫌な母かもしれませんが、うちはお母さんがするから~みたいにいうので

No.4 20/10/11 22:49
慶 ( 30代 ♀ ALRTCd )

親にせかされたり起こされたり
アクションを掛けられる事を恥ずかしいのですね。

もういい大人に近いハイティーンの年齢ですものね。

年齢をたてに説得を繰り返しては如何かなっ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧