注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大好きな人が結婚を考えてなさそうだとしたら、それでも一緒にいますか? 私は無理…

回答4 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/12 19:01(更新日時)

大好きな人が結婚を考えてなさそうだとしたら、それでも一緒にいますか?
私は無理です。いつか他の人と突然結婚するんじゃないかとか、歳をとってから振られるリスク考えるとできません。
こう言うと、彼とじゃなくても早く結婚したいなら別れてもいいと思う、的なことをここでは言われます。
本当は彼がいいんですよ、でも相手に今後もその気がなければ諦めるしかなくないですか?先の見えない付き合いはしんどいですし、一緒にいられればそれでいい!なんて現実的に考えて都合良すぎると思うんですよね。。
私はどうしたらよかったんだろう?
同世代の友達に聞く限りでは、結婚したいならある程度付き合ったところでしっかり自分の意思伝えて、話し合いするべきだよ、適齢期すぎて振られたら悲惨だよと皆言ってました。

No.3160526 20/10/12 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 08:38
匿名さん1 

私は無理

No.2 20/10/12 08:40
匿名さん2 

無理です。それで別れました。今は別の人と結婚し、幸せです。

No.3 20/10/12 09:06
匿名さん3 

出産の時期も考えたいと思うと結婚願望の無い人といるのは難しく、私は無理です。


大好きな人=結婚相手  なんて実は少ないと思うので、別れて別のお相手探しが良いと思います。


友達意見にも同意です。

No.4 20/10/12 09:13
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

結婚したいならある程度付き合ったところでしっかり自分の意思伝えて、話し合いするべきだよ、とゆうお友達の意見に同感です。
結婚の意思のない人と居て幸せですか?
その内どんどん年をとるだけです。

No.5 20/10/12 19:01
お礼

皆さんありがとうございました、少し安心しました。
前向きに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧