注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

携帯の事で相談です!!中々、携帯に詳しい人って早々いないと思うのですが.....…

回答1 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 21:34(更新日時)

携帯の事で相談です!!中々、携帯に詳しい人って早々いないと思うのですが.......。参考までに聞きたいのです

今、ソフトバンクでiPhone8使ってるんですけど、ソフトバンクの携帯代が高いので、別の会社にしようと思ってます。
ですが、iPhoneにやっと慣れてきて写真も消えて欲しくないし、LINEのスタンプもお気に入りなので変えたくないです。
そこで、SiMを変えてiPhoneをそのまま使えると知りました。
ワイモバイルか、UQモバイル、auで考えてます。
Q.どこが安いですか?
Q. iPhone8やソフトバンクのスマホで上の3つの会社のどれかでSiMだけ変えて契約することは出来ますか?
Q. SiM変えると、データ消えないですかね?

ここで、何となく理解してから3社のどれかにしようかと思ってます。
田舎なので、実際色んな携帯会社言って確認できないので
電話で確認だと、よく分からないこともあるので.......。
こういうのに詳しい人、お答えしてくれたら嬉しいです。。

No.3160791 20/10/12 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 19:53
通りすがりさん1 ( ♂ )

安いのはワイモバイルかUQですね。
どっちからプランにもよるので主さん自身が確認した方が良いと思います。
SIMを変えれば使えるし,データはiPhone本体に保存されてるので大丈夫かと。
心配ならiCloudにバックアップすれば良いと思います。

No.2 20/10/12 21:34
お礼

>> 1 やっぱり、ワイモバイルとUQモバイルが安いですよね〜
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧