関連する話題
海外旅行に子供を置いて行く
中学生で妊娠してツラいです
2人目できちゃいました(笑)の報告に色々考える事…

彼が下ネタ言ってきますが、どう対応したらいいか?わかりません 婚活で付き合…

回答13 + お礼11 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 21:57(更新日時)

削除投票

彼が下ネタ言ってきますが、どう対応したらいいか?わかりません

婚活で付き合った彼と、結婚を前提に
お互い妊娠できる体か?
2人で病院にブライダルチェックを受けてきました。

病院行く前から、彼は精液検査があるから禁欲しなきゃいけない。と伝えてて
「えー無理。我慢できるかわからない」
と言っていて、実際しっかり我慢してくれましたが
前日ホテルに泊まった時に抱き合ったり
キスしたり行為寸前までしてしまいました。

病院に行くまで、「女医の先生に精液検査手伝ってもらえるのかな?直接女医の先生に診てもらいたい」
とずっと言ってて「何言ってるの?ダメ!私が手伝う」とかふざけて返してましたが、
検査が終わったあともずっと言ってきます。

「嫌な検査だったと思うから、本当に協力してくれてありがとう。嬉しかった」
と彼に伝えても
「女医先生に診てもらう予定だったのに、全然手伝ってくれないし、診てもらえなかったんだけど。(私)は股開いて検査してもらったんでしょ?ずるいよ。
俺がその検査受けたかった」
と冗談と分かってますが、ずっと言ってくるので、どうしたらいいか?
わからなくなっています。

内容は冗談ですが、淡々としゃべるので
本気で言ってるか?
と思ってきます。

No.3160975 20/10/12 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 22:20
匿名さん1 

削除投票

冗談が気持ち悪い
娘産まれたらやばそう

No.2 20/10/12 22:30
お礼

削除投票

>> 1 彼はやばいと思いますか?

子供ができるなら絶対に女の子がいいと言ってきます。
彼に似るのは嫌で私に似てほしいと。

男の子だったらあまり可愛がれなそうとも言っています。

私もできれば女の子が欲しいです。

「女の子だったら大人になっても近しい関係になれそうだけど、男の子だったら物心つくと離れていってしまいそうだし、どう接していいか分からない」
と言うと
「男の子は思春期になったらエロ本を与えてあげればいいんだよ」とも言いました。

実際は「多くを求めない。賢くなくなくても普通でいい」そうですが、ちゃんと
考えてくれてるのか?もし子供ができてもちゃんと2人で考えて乗り越えていけるか?
正直不安です。

No.3 20/10/12 22:34
匿名さん3 

削除投票

会話が続けようがない相手とは結婚できないと思うけど?
私ならその彼は無理。

No.4 20/10/12 22:41
匿名さん1 

削除投票

やばいです
そもそも冗談でも口には出さないセリフ

あなたも洗脳されてませんか?

私ならその彼無理
妊娠したくない

No.5 20/10/12 22:42
匿名さん5 

削除投票

大きなため息ついて無視ですね。
ユーモアのない下ネタはテンション下がります。



それにしても気になったのは、男の子が産まれた場合の彼の心構えですよ。
育て方に不安はあるかもしれませんが、言い方!
本来なら自分の子供の性別関係なく五体満足が1番ですよね。


男の子が産まれたら放棄されそうだし、反抗期になったらお前の育て方が悪いとか責任押し付けてきそう…って変に勘ぐっちゃう発言です。

No.6 20/10/12 22:59
お礼

削除投票

>> 3 会話が続けようがない相手とは結婚できないと思うけど? 私ならその彼は無理。 真剣に話をしたくても、このようにふざけた回答をしてくるってことは
何も真剣に考えてくれないってことですよね?

お互いに結婚に向けて付き合っていますが、不安要素が出てきました…

No.7 20/10/12 23:04
お礼

削除投票

>> 4 やばいです そもそも冗談でも口には出さないセリフ あなたも洗脳されてませんか? 私ならその彼無理 妊娠したくない やっぱりやばいですか

男性だったら、本心では「女医先生に診てもらいたい」みたく思う人は多いですか?
思ってるけど口に出さないということですか?

そもそもこの発想がおかしいんでしょうか?
口に出さずに心で思われてるのも嫌ですが…

不妊について、や子供ができたら、を真面目に2人で話したくてもこういう下ネタや
「さっき先生が今日か明日性行為
したら妊娠するって言ってたから
今日Hしなきゃダメじゃん」
などと返されると、真面目に話すことはできないのかな、と残念にも思えてきました。

No.8 20/10/12 23:10
お礼

削除投票

>> 5 大きなため息ついて無視ですね。 ユーモアのない下ネタはテンション下がります。 それにしても気になったのは、男の子が産まれた場… 本当に、彼が子育てに協力できる人なのか?疑問ばかり湧いてきます。

女の子だったら可愛くて可愛くて毎日キスしたりベッタリしてしまう。
男の子だったら、かわいくないから甘えられても
うるさいと言ってしまいそう。

と言います。

どちらが産まれても何だかなぁと思えてきました。

子供を産むなら、私が育て方に迷った時に「こうしたらいいんじゃない?」とアドバイスくれたり頼れる男性が理想ですが…
彼が年下だから、結婚したり子供ができても、こんな感じで一生頼りにはできないのでしょうか?

No.9 20/10/12 23:26
匿名さん5 

削除投票

質問してどんどん疑問や不安がよぎってるかもしれませんが、ようはそんな彼も受け入れて共に出来るかになると思います。


疑問が湧いても、2人で乗り越えるとか。
不安がよぎっても、自身で乗り切れるかとか。

理想の男性や結婚はほぼ皆無で、大袈裟に言うとサバイバルです笑
人生のアドバイスを参考にその場その場で解決して進んでいく感じですね。


話は逸れてしまいましたが、
少し声を荒げてでも下ネタに対する気持ちや真面目に話したい気持ちはしっかり伝えて話し合いに持ち込むと、何かしら道筋が見えてくるんじゃないでしょうか?

No.10 20/10/13 01:20
通りすがりさん10 

削除投票

え…気持ち悪い…。
自分の彼氏も下ネタは言いますが、女医さん云々の件は引きました。
自分だったら相手を間違えたかなって思ってしまうかも…。
ニュアンスとか、その場の雰囲気もあると思いますけど…。

No.11 20/10/13 03:24
主婦さん11 ( ♀ )

削除投票

全体的に、あまり物事に対して思慮深さに欠けるタイプの男性なんだろうね。年齢もアラサー?なら年下とか関係なく正確の問題かなと思う。

デメリットは、物事をあんまり考えなく発言するから、主さんが振り回されやすい。

子供のことも、女の子だったら可愛がれて〜男の子だったら可愛くない〜と、子供みたいな事を言う。検査の件も、冗談の下限を知らない。

メリットは、あんまり深く考えないおおらかさや明るさがあると思うから、一緒にいて楽しいのかもしれないね。それに加えて、彼に素直さや行動力があるのなら、主さんがしっかりしてれば、彼を上手く操縦させて貰えそう。(操縦という言い方は聞こえが悪いけど)

うん、わかった〜

で、色々オッケーしてくれそう。
意外と、思慮深くて神経質なタイプ、俺について来い!系の男性だと、女性が苦労したりすることもあるから。夫の顔色見てアレコレしなきゃいけない、家が緊張感で溢れてる…みたいなのも辛いからね。だから、彼があんまり深く考えないタイプで、主さんが主導権握る結婚生活も悪くないよ。

ブライダル検査も男性は拒む人も多いけど、彼は行動してくれる人。もし、お金に関して神経質ではないのなら結婚後も主さんの意見を丸呑みしてくれたり、家事や労力に関しても嫌だとか面倒だとか言わずに素直に行動してくれるのなら、結婚しても楽かもしれない。


ただ、思慮深さに欠けるから、例えば育児に関してだと、無知さ故に「子供の前でそんなことしないで!言わないで!」って喧嘩が起きたり、「私の気持ち察して!」が通用しないもどかしさとか、ありそう。デリカシーがないタイプかもなので、主さんが神経質なタイプなら受け入れきれないかもしれない。

一番厄介なのが

素直じゃなくて、動かなくて、俺が正しい!と言う割に、何にも考えないタイプ。そのタイプだと何言っても駄目だから。

結婚に関して悩んでいるなら、その彼とは、一度同棲期間を設けたほうが良いと思うよ。


あと、下ネタうざい、って感じたら、

ねー。ちょっともうしつこい。女医の話はやめよ。

っていうのは、大事。

No.12 20/10/13 06:06
匿名さん1 

削除投票

いやいや
場所的におかしいよ
仮に診てもらいたくても
口には出さない
家なら100歩譲りますが

旦那でも言わないし、私がいるのに
そんなこと話すなんて気持ち悪い
これから子を考えるのに
なんか嫌です

まああなたがいいならいいけど
普通ではないよ

No.13 20/10/13 17:39
匿名さん13 ( ♀ )

削除投票

ひたすらに気持ち悪いですね。
面白い下ネタって人生で1回しか聞いたことない。
本当クソつまんない。って言ってあげたいなぁ。

No.14 20/10/13 17:42
通りすがりさん14 ( ♀ )

削除投票

気になった時点で、真顔で、

「本当に女医さんが手伝ってくれると思っていたの?一般常識的に、そんなことはあり得ないってこと、本当に理解できなかったってこと?それとも、私は2人の未来のためにブライダルチェックを望んだけれど、本当は嫌で、女医がどうのっていう発言を繰り返すのは、私への嫌味とか当て付けだっていうことなのかな。実際の気持ちを真面目に聞かせてほしい。」

「本当に男の子が産まれたら可愛がるつもりはないの?我が子なのに性別で差別するの?あなたのご両親はあなたを育てるにあたって我が子を差別するような人間に育てたの?そうじゃないなら、ご両親がそんな言葉を聞いたら悲しむんじゃないのかな、あなたはどう思う?」

こんな感じで、相手の発言に対して、真面目に受け取って、がっつりと突っ込んでみてはどうですか?
冗談だろうって受け流すから、解ってくれてると勘違いして、どんどんエスカレートしてるかもしれないので、
いちいち真面目に突っ込まれることで、その都度答えに困って「冗談でした」と言わなきゃいけないなら、もう言うのやめよう…となるかもしれません。
下ネタ連呼が通用しない彼女になったほうがいいんじゃないでしょうか?

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 20/10/13 21:01
お礼

削除投票

>> 9 質問してどんどん疑問や不安がよぎってるかもしれませんが、ようはそんな彼も受け入れて共に出来るかになると思います。 疑問が湧いても、… ここで相談して、彼はおかしいとから否定的な回答をもらうと、やっぱりおかしいんじゃないかとどんどん思ってきてしまいます。

下ネタ言う以外は、穏やかで優しく、
デート代は毎回彼が全て払ってくれたり、疲れてたり愚痴があっても絶対弱音を吐かない。人の悪いところを見ないため、否定的なことは滅多に言わない。

私がブライダル検査に行ってくると言う
と「俺も一緒に行くから2人で検査受けよう」と協力的になってくれたり、
良いところもたくさんあります。

その場その場で解決したり、理想の関係なんてないですよね。

でも子供については、下ネタで返されるので「真面目に答えて」とバシッと言ってみます。

No.17 20/10/13 21:02
お礼

削除投票

>> 10 え…気持ち悪い…。 自分の彼氏も下ネタは言いますが、女医さん云々の件は引きました。 自分だったら相手を間違えたかなって思ってしまうかも…… もちろん公の場ではなく、ホテルなど2人でいる時に行ってきますが、
1、2度でなくあまりに何度も言ってくるのでウンザリします。

内容がやばいですよね。

1度バシッと「真面目に答えて」と言ってみます。

No.18 20/10/13 21:33
お礼

削除投票

>> 11 全体的に、あまり物事に対して思慮深さに欠けるタイプの男性なんだろうね。年齢もアラサー?なら年下とか関係なく正確の問題かなと思う。 デメ… 彼はたしかに、深く考えなくボーっとしてるタイプです。
大らかで穏やかで、人を絶対に悪く言うことはありません。性格は良いと思いますが、いざとなった時に全く頼れないところはあります。

2人で会ってる時も、いつも行きたい場所など私の意見に合わせてくれ、自分の意思があまりないので、一緒にいて楽です。
お金も全て払ってくれます。

今回のブライダル検査も、私が年上で厳しい年齢なので彼に「あなたと結婚できたらいいし、子供も可能ならほしいけど年齢的に厳しいからブライダル検査受けに行ってくるね」
と言ったら「俺も一緒に行くから2人で
検査受けよう」と協力的になってくれました。

ブライダル検査を嫌がる男性も多そうですよね。彼も嫌がるかと思ったら協力してくれたので、それはとても嬉しかったです。

高い金額も彼の分を払ってもらってしまいました。

私の言うことを否定したことがないので、丸呑みしてくれるのはあるかもしれません。

難点は将来についての真面目な話しができない。下ネタで返してふざけてばかりいることです。

昨日のLINEでもまた「女性先生に直接診てもらいたかった」
と言ってきたので「もうやだ。○君女医先生の話ばっかりするし、この先の将来2人の子供ができたりしたら、2人でやっていけるのか不安になってきたよ」
と不満を伝えました。

No.19 20/10/13 21:36
お礼

削除投票

>> 12 いやいや 場所的におかしいよ 仮に診てもらいたくても 口には出さない 家なら100歩譲りますが 旦那でも言わないし、私がいるの… 場所は公の場で言うのではなく、ホテルの部屋など2人でいる時だけです。

1度くらいなら許せますが、何度も何度も言ってくるのでいい加減にしろという感じです。

やっぱり内容が度を越してますか?
でも口に出さなくても診てもらいたい男性もいるんですね。

どちらにしろ気分は良くないですね。

No.20 20/10/13 21:37
お礼

削除投票

>> 13 ひたすらに気持ち悪いですね。 面白い下ネタって人生で1回しか聞いたことない。 本当クソつまんない。って言ってあげたいなぁ。 やっぱりおかしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧