注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

神経質な性格で確認癖があります。仕事でもミスもなく丁寧と好評でしたが私は仕事が頭…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 14:55(更新日時)

神経質な性格で確認癖があります。仕事でもミスもなく丁寧と好評でしたが私は仕事が頭から離れず疲れてました。
化粧しても顔色も悪くやつれてたので心配されて地元に戻りました。人に気を遣いすぎと友達や家族に言われて。
療養しても買い物や郵便物出すのも今は普通にできるようになっってきて。
今も病院の問診票やポイントカードの住所記入、何か記入あると確認でそうなときも。
すぐ帰りお酒飲んで車運転しないようにするという方法で抑えることも。心は病院でも最終的には自分とのたたかいです。
文章読みにくかったらすいません。
どうすればポジティブ思考や心のモチベーション保てますか?

No.3162185 20/10/14 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/14 23:35
匿名さん1 

出来た事を日記にして、自画自賛してみては?
自分で自分を褒めるの、嫌ならば、掲示板から「私を褒めて下さい
」って、投稿すれば、褒める人が居ます。それで自信つく人が居るらしいですよ。

もし、「褒めて」って、投稿してるのに、不愉快なコメント来たり、投稿内容無視したコメントは、反応せず、主さんが欲しい回答だけ信じれば良いんです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧