注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

部活の友達がすごい素直です。 だから思ったことをすぐに口に出してしまうようで、…

回答2 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 06:30(更新日時)

部活の友達がすごい素直です。
だから思ったことをすぐに口に出してしまうようで、その子が毒舌なのもあり、
しょっちゅうその子の言うことに傷ついてしまいます。
さらに主張が強いので、協調性があんまりなくて、意見が通らないと怒ります。
悪気がないのは分かります。
それに、私も少し鈍感なので多少何か気に障ることをしているのだと思います。
ノリもあんまり良くないし、結構コミュ症な所もあるし。
なるべく他人を傷つけないようにはしているのですが。
その子と仲良くなろうとしても、少ししつこいとすぐ舌打ちされます。
ですが同じ部活なので仲良くしなきゃいけません。
そういうことに耐えられるように強くなるにはどうすればいいですか?

No.3162790 20/10/15 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 06:05
悩める子羊さん1 

私にも少し似たような友達がいました、、
親友とは言っていても一緒にいて嫌だと思うことはかなりありました笑
なので、質問主さんも無理に仲良くすることはないと思います!
疲れてしまうと嫌ですし…
ただ、同じ部活ということだと付き合うことは必要だと思うので仲は悪化しないように上手く距離を置くのはどうでしょうか⁇
接していくなかで嫌なことがあった時は自分の好きな音楽を聴くと癒されると思います‼︎
後は思い切って打ち明けたら相手から優しくしてもらえるようになるかもですね!
私が言っている以上に複雑で難しいものだと思いますが、学校生活が楽しくなるように祈ってます☺︎

No.2 20/10/16 06:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
一旦少し距離を置いてみようかなと思います。
ただ、部活の人数が少ないので、距離を置けるか分かりませんが。
打ち明けるのは無理かもしれません。止めても部活が終わるとすぐ帰ってしまうので…
楽しくなるように頑張ります。

No.3 20/10/16 06:30
匿名さん3 

舌打ちはダメです、性格悪すぎ、わがまますぎです。
あなたは悪くないので「ちょっとワガママな子だなぁ」と諦める気持ちを持って、付き合いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧