注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

30代前半同士の新婚夫婦です。 互いに初婚で子を望んでいます。 しか…

回答3 + お礼2 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/18 16:10(更新日時)

30代前半同士の新婚夫婦です。

互いに初婚で子を望んでいます。

しかしなかなか妊娠しないので、
少しずつ妊活を始めています。

婦人用体温計を購入しました。
アプリで妊娠しやすい、
仲良し日が分かるのを課金しました。
主人と、病院に行くのは、来年県外に転勤があるので、転勤先で行こうと言われていて、
それまでは自然妊娠するように励む方向になりました。

色々夫婦で模索して、自然妊娠した方いますか?
あまり力まずに、授かるのを待ちます。

No.3163321 20/10/16 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 20:06
匿名さん1 ( ♀ )

私は34で妊活しました。
主さんと同じで、まず基礎体温をつけてましたよ!
最初は基礎体温のグラフが整わず、排卵日がしっかりわからなかったんですけど、とにかく下半身を重点的に温めてたら整って、仲良し日がわかるようになり、半年後に自然妊娠しました。
体を冷やさない、ストレスをためないようにするといいですよ!

No.2 20/10/16 20:18
お礼

>> 1 回答、ありがとうごさいます。
冷え性なので、
身体を冷やさないようにします。
アプリで次の仲良し日が分かったので、励んでみます。

まずは、基礎体温も測りながら、
ストレスのない日々を過ごすようにしてみます!

No.3 20/10/16 23:49
匿名さん3 

男側の意見ですが、特別に妊活というものはしませんでしたが授かるのに2年半かかりました。仲良し日が分かったとして、その辺りの日は1,2日おきくらいに愛を深めあわないと、バッチリのタイミングからずれて、なかなか実らないもののように思います。
お互いに楽しまないと、緊張やストレスがあると実らないですね。精子が元気なくすので。
精子は出来て2,3日くらいまでしか元気ではないので、1週間とか間が開くなら1度全部空にして1,2日かけて新しいのを作る方が良いです、古い精子ばかりだとそれが邪魔をしてゴールに辿りつけません。
そういうご主人自身の工夫を、貴女に協力して行ってくれるかどうかも影響すると思いますね。




No.4 20/10/17 08:34
お礼

>> 3 詳しくありがとうごさいます。
主人と、協力しながらですね。
1、2日おきに行ってみます。

No.5 20/10/18 16:10
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

アプリや基礎体温で排卵日がわかるならその2、3日前の方がいいかと思いますよ。

精子は1週間生きているといいますし、排卵して受精可能性なのは1日しかないですし、排卵日前の方ができやすい思います。

あとは葉酸などのサプリ試してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧