注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は小学6年生のとき、いじめられていました。当時私にはなかのよい子がいました。そ…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

梨津湖( 14 ♀ H6UTCd )
20/10/17 09:45(更新日時)

私は小学6年生のとき、いじめられていました。当時私にはなかのよい子がいました。その子がもともといじめられていて、私はもともといじめられてはいませんでした。別に可哀想だからとかで仲良くしてあげたとかそういうわけではなく、ただ気づけばその子と私は親友だったのです。もともとその子をいじめていた人が、私とその子が仲良くしていることが気に入らなかったのでしょうか。私とその子は、毎日毎日毎日、押されたりこけさせられたり、足を何度も踏まれたりきついことを言われては、何事もなかったかのように私と一緒に帰ろうとする。たぶん、私をグループにでもいれて、一緒にその子をいじめようとでも思っていたのでしょう。
担任も担任です!私は乳製品のアレルギーを持っています。ある日、私は廊下掃除でした。廊下に牛乳がこぼれていて、誰かに拭いてもらおうとしたそのとき、先生が通りかかって言いました。「○○さん、牛乳拭いておいてね。」信じられませんでした。その後しばらく私と友達は不登校になりました。アレルギーの件も、いじめの件も、結局は、両親が何とかしてくれ、今は幸せに暮らしていますが、あの頃を思い出すたび、苦しくて苦しくて泣きたいほど心がいたくなります。誰か私に励ましと異やしの言葉を下さい。お願いします。

No.3163643 20/10/17 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-17 09:45
匿名さん3 ( )

削除投票

悩まない人は、触れちゃいけない記憶にタッチしないように気を付けているものです。辛い記憶ならわざわざ思い出す必要ないです。自分の心をコントロールするというのも大事なことですよ。
私もいじめられたり、トイレでお昼食べてたりしてたけど、もう忘れたなー。

No.1 20-10-17 09:12
匿名さん1 ( )

削除投票

過去の辛い経験ってなかなか消えないですよね。

現在の主さんがいじめられてないのでホッとしました。

時が経てば少しづつ薄れてきますよ。

No.2 20-10-17 09:12
匿名さん2 ( 35 ♂ )

削除投票

お辛かったですね。

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

今後も、悪どい奴が現れるかもしれませんので、その時は、堂々と、図太く、でーんと構えていきましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/17 09:12
匿名さん1 

過去の辛い経験ってなかなか消えないですよね。

現在の主さんがいじめられてないのでホッとしました。

時が経てば少しづつ薄れてきますよ。

No.2 20/10/17 09:12
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

お辛かったですね。

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

今後も、悪どい奴が現れるかもしれませんので、その時は、堂々と、図太く、でーんと構えていきましょう。

No.3 20/10/17 09:45
匿名さん3 

悩まない人は、触れちゃいけない記憶にタッチしないように気を付けているものです。辛い記憶ならわざわざ思い出す必要ないです。自分の心をコントロールするというのも大事なことですよ。
私もいじめられたり、トイレでお昼食べてたりしてたけど、もう忘れたなー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧