注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

引きこもりを改善した人に聞きたいです。どうやって引きこもりを脱出しましたか?私は…

回答6 + お礼5 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 00:39(更新日時)

引きこもりを改善した人に聞きたいです。どうやって引きこもりを脱出しましたか?私は引きこもりで外に出れていません。皆さんの体験談が聞きたいです。

No.3164025 20/10/17 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/17 21:22
匿名さん1 

気合い。
本気で抜け出したいかどうか

No.2 20/10/17 21:27
通りすがりさん2 

泣きながらでも人の輪に入ることを恐れない。3年やったら泣かずに済んだし他人に嫌われても笑われても良いからどんどん話しかけて行ったら自然と人と話せるようになった。一度の失敗や、自分の思い込みに負けない事だと思います。

No.3 20/10/17 22:07
匿名さん3 

私も引きこもりです
今は正直病気の方が気になってそれどころじゃありませんし、
お家でできる仕事がしたいな、と思ってますが……
ただ外に出たいだけなら、なにか強制的な用事をつくるといいです。
私は歯医者の予約入れたり、大学の図書館と買い物でよく外出しました。
《ご褒美》外出は楽しいですよ
ちょっとおしゃれして、好きなもんちょっと買ったり


私は人好きではないし、引きこもりの人達で暮らす村があったら行きたいです!♡
鬱陶しい奴らに関わらず、何かあったら自然に助け合うようなとこ。
結局これが嫌だから、皆無理して鬱になったり、家に居たがるんだよと。

私は、引きこもりの人は皆優しくて繊細な人だって思ってます。
物凄い長所だし、世界には山程精神的に辛い状態の人もいるわけで、
その人たちの救いの光ですよ
もし匿名さんが外で働いた時には、きっとその人たちの助けになってくれると思います。

私も、お家好き仲間がいて安心しました!相談してくれてありがとう
お家好き仲間で話し合える場所あったらいいですよね

No.4 20/10/17 23:18
匿名さん4 

私の例でいうと、知り合いに見られたくないから、早朝に散歩したりコンビニで買い物したり(夜は逆に危ないから)、電車で街に出たりしてました。

でも、劇的に改善したのは、ネットで出会った人と付き合い出したことかな。今でいうラインアプリのチャットみたいなので、近くに住む人と仲良くなって、彼がいろんなところに連れて行ってくれた。朝早くから夜遅くまで、今じゃ無理だけど、本当にいろんなものを見て歩き回ったり。

自分一人じゃ、私の場合はきつかったかもなあ。

No.5 20/10/17 23:27
経験者さん5 

<ひきこもり支援>って、所へ電話相談したら、協力してくれました
ただし、未成年限定。
大人だと精神科へ行かされ、診断書貰い、それから支援受けてました

きちんと、協力してくれる施設を利用するのも有りかな。。

No.6 20/10/17 23:53
匿名さん6 

やせたら外出できました

No.7 20/10/18 00:33
お礼

>> 1 気合い。 本気で抜け出したいかどうか ありがとうございます。気合いですね

No.8 20/10/18 00:35
お礼

>> 2 泣きながらでも人の輪に入ることを恐れない。3年やったら泣かずに済んだし他人に嫌われても笑われても良いからどんどん話しかけて行ったら自然と人と… ありがとうございます。自分の嫌なことを実践するんですね…難しいな…

No.9 20/10/18 00:37
お礼

>> 3 私も引きこもりです 今は正直病気の方が気になってそれどころじゃありませんし、 お家でできる仕事がしたいな、と思ってますが…… ただ外に… ありがとうございます。私も家が好きです(😂仲間がいて嬉しいです。家族と同伴なら外出ができるのですが一人になると…ってかんじです。人が怖くなってどうにもならなくて。自分がおかしいのはわかっているんですけどね

No.10 20/10/18 00:39
お礼

>> 5 <ひきこもり支援>って、所へ電話相談したら、協力してくれました ただし、未成年限定。 大人だと精神科へ行かされ、診断書貰い、… ありがとうございます。20歳で引きこもり支援を受けるのは難しいですよね…頼るなら若者支援センターでしょうか。

No.11 20/10/18 00:39
お礼

>> 6 やせたら外出できました ありがとうございます。いいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧