注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

昨日の夕方から先程まで、同性の幼なじみと久しぶりに遊びました。 私は、子な…

回答4 + お礼3 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/18 02:28(更新日時)

昨日の夕方から先程まで、同性の幼なじみと久しぶりに遊びました。

私は、子なし既婚で結婚してから遊び歩かず、大人しくしてました。
旦那は夜勤で、行っておいでと送り出してくれました。
幼なじみから、語って、たまには息抜きしないとねって言われて、
そういえばしばらく長い時間友達と遊ばず家庭に集中してました。

たまにの息抜きは良いでしょうか?

気心知れている幼なじみと遊んで、
かなりリフレッシュできました。

No.3164197 20/10/18 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 01:42
匿名さん1 

毎日お疲れ様です!
全然良いと思います!
私の母も毎日しっかり働く分お休みの日は友達としょっちゅう飲みにいっていますが楽しそうなので私も嬉しいです😊

No.2 20/10/18 01:44
匿名さん2 

旦那さんがOKと言ってくれてるんです。
赤の他人に挟む口はありませんよ!「世間」からの許可なんて、何事にも不要なはずです。

楽しい時間を過ごせてよかったですね。

私もたまに、古くからの友人と出掛けることあります。(最近は行けてないけど。)旦那も友人を大切にしています。お互い気持ちよく送り出しています。

No.3 20/10/18 01:46
お礼

>> 1 毎日お疲れ様です! 全然良いと思います! 私の母も毎日しっかり働く分お休みの日は友達としょっちゅう飲みにいっていますが楽しそうなので私も… ありがとうごさいます。
良いのですね。
久しぶりにこの時間まで遊んで、
楽しく過ごせました。
明日からはまた、家庭を大切に過ごします。

No.4 20/10/18 01:47
お礼

>> 2 旦那さんがOKと言ってくれてるんです。 赤の他人に挟む口はありませんよ!「世間」からの許可なんて、何事にも不要なはずです。 楽しい時… はい。旦那も送り出してくれました。
久しぶりで凄く楽しかったです!

夫婦共にたまにの息抜きを気持ちよく送り出していきたいですね。

ありがとうごさいます。

No.5 20/10/18 02:23
匿名さん5 

息抜き出来て良かったですね。やっぱりそれは必要だと思います。

うちは子有りの主婦だけど、同じ主婦仲間と飲みに行ったりすることは、年に何回かあるよ。

そういう時は、後で大げさなくらい夫に感謝を言っておくと、次もいい顔で送り出してくれるよ。

No.6 20/10/18 02:25
お礼

>> 5 息抜き大事だなと、久しぶりに長い時間遊んで、思いました。

そうですね、旦那に感謝の言葉を伝えます。
次に繋げます。
ありがとうごさいます。

No.7 20/10/18 02:28
匿名さん7 

良いと思うよ。
ただ旦那さんの言ってくれる”行っておいで”には、そこには主に対する信頼や期待や心配が必ず伴ってるものなのでその期待と信頼は決して軽く扱わない様に心配させない様にだけはされるといいと思います。

深夜の1時半過ぎ迄というのは多分その期待と信頼をあんまり重くは捉えてないよね…
多分口では言わないけど旦那さん心配してたと思うけど。

私も妻には機会があればいつも”行っておいで”って言う。本心からそう思ってる。
でもそれは夫側の心が広い狭いや理解あるか無いかのそんな問題ではなくて、妻が「そう言わせてくれる」行動や態度を普段から必ずとってくれる」から「だから言える(=言わせてくれる)」事だったりするよ。
妻はこちらの気持ちを決して軽んじる様な事はしないので。

これ実はすごく大事な事で…実は私は離婚経験者で別れた前妻は真逆だった。
「行くな」「結婚してる女がフラフラほっつき歩くな」とか言ってた。妻を誘う友人はクソだと思ってたし大嫌いだった。「行っておいで」なんて口が裂けても言えなかったよ。

なぜ前妻との時にはそうなってしまってたかというと、前妻の遊びに行くその「行き方」が丸で良くなかったからでこちらがしてしまう信頼や期待特に心配をすごく軽く扱う行動をするのね。

しかも自分が女だというのを余りよく判ってないというか…夫が妻にしてしまう心配や信頼をすごく軽く見て軽く扱う行動をする…心配する側や待ってる側は振り回されてしまうんだよね…
帰ってくる時間にしても連絡の有無にしても飲むお酒量にしても、帰ってくる方法にしてもどれもがね。

だから前妻が仕事帰りに飲み会あるとか言われても全くいい気持ちしなかった。例え親しい友達同士で変な事なんてないってのが判っててもすんごく嫌な気持ちになった。
余計な心配をさせられ「家庭ある身で!」とかが普通に口から出てた。俺は心が狭い男なのか?とかなり悩まされたくらい。

でも前妻と別れ今妻と出会い付き合い結婚して判ったけどさ…
それただ「相手(妻側)の態度・行動・考え方」で軽んじられてるのが判ったからなんよね…

今妻は私に決してこちらの思いを軽んじない、決して心配とかさせまいってしてくれるので。
「行っておいで」と素直に言わせてくれるので…
だから時間が経てば経つほど夫婦関係は良くはなっても悪くなる事はないしすごく大事にしてるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧