注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

聞きたいことがあります。まとめるの苦手でうまくまとまってません。下の方に聞きたい…

回答2 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 19:59(更新日時)

聞きたいことがあります。まとめるの苦手でうまくまとまってません。下の方に聞きたいことの本題書いてます

昨日、初めて市販の薬を過剰摂取しました。
ここのサイトでも呟きました。
その事で、今また不安定になったらやってしまうかも知れません。
やって、しばらくして症状が出た時に死ぬかもしれないと思い怖くなり二度としないと思いました。
ですが、最近親から言われた言葉に居場所が自分にはどこにもないと気付かされてから不安定が続き、今は治まってます。
こんな状態だとまた、やりそうで怖いです。
精神科もこないだ、通い始めたばかりで一回しかしかも軽くしか話してません。
部屋に引きこもってたので、過剰摂取のことは、親にバレてません。

このことを誰かに相談したいけど、親は無理、精神科もまだ話せるくらいに心を開いてない、なので今のところ学校で話してるソーシャルワーカーの人に手紙で相談してみようと思ってます。
ですが、学校のソーシャルワーカーの人にこんな重たい話するのはダメな気がしてます。
一応、死にたいって毎回思ってることはソーシャルワーカーさんも知ってます。
学校のソーシャルワーカーさんにこんな重たい話してもいいのでしょうか?

またやるのが怖いなら、精神病院みたいなところで入院しかないですよね。
高校三年生まで指定校で大学行くために頑張ってたので、こんなことして水の泡になってしまうのかなと。
自業自得なのは分かってるんですけど、
薬の過剰摂取に、今後のための大学進学、もうどうしていいか分かりません。

No.3164584 20/10/18 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/18 18:47
通りすがりさん1 

過剰摂取したのに、異常無かったんですね。苦しい思いせず良かったですね。

たぶん、免疫力や抵抗力が強いんでしょうね。

「もう飲まない」って、誓い、全ての薬を裸にして土に埋め飲めないようにしてみては?

あとは、飲みたい時に夢中になるゲームしてみては?

No.2 20/10/18 18:55
お礼

>> 1 過剰摂取のレベルじゃないと思うんですが、市販の睡眠薬と頭痛薬を10錠飲みました
しばらくして、体が重くなって喉カラカラで、横になってグラングランしてたんですが、しばらくして収まりました。

No.3 20/10/18 19:59
人生の先輩さん3 

すぐに治り、幸いです。
苦しかったよね。

逃げ出したい気持ちはわかるけど、
どうせ逃げるなら、幸せになる為に、親元から逃げたらどうかな。

大学にさえ入ればバイトもでき、
ある程度お金が貯まれば、一人暮らしも出来る様になります。
新しい出会いも沢山ふえ、生涯を共に過ごすパートナーにだって巡り会えるかも。

貴女にはまだまだ、色んな可能性や未来があるんですよ。

親に縛られるのは、あと半年間だけ。
60年くらいある残りの人生は、貴女の自由に生きて良いのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧