未来が怖くなりました。 まだ成人もしていない者ですが、 私は通常とは違い、小…
未来が怖くなりました。
まだ成人もしていない者ですが、
私は通常とは違い、小学1年時代から
理由も分からないいじめを受けてしまい
軽く人間不信になりました。
そして、現在、中学校にほぼ行けていません。
ですが、行ける時は放課後にてちょっとした勉強を個人で先生とやっています。
それと、別の勉強できる場にて指導員さん達と
少しずつ勉強し始めました。
親の理解があって助かっています。
ですが、その事があり
家族が亡くなってしまうこと、
未来で孤独になっても分からないことだらけになる予感がしてしまい、
本当に今とても不安です。
一時期的なものかもしれませんが、
どこかに書かないと精神的なものでまいりそうなので
ここに書かせていただきました。
この場を初めて使わせていただくので
何かミスなどがございましたら申し訳ございません。
そして、この不安を少しでも減らして行こうと思うにはどのような事をすればよろしいのでしょうか。
一応、最近は心残りのないように 家族との時間を大切にしているつもりです。
新しい回答の受付は終了しました
80代くらいのおばあさんみたいになってるじゃないですか。
家族が理解してくれて良かったね。
寂しいことを考えるより
お母さんいつも私のこと考えてくれてありがとうや、
いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう
など言ってみたら母も嬉しいと思います
私も昔いじめられたり、教室で授業を受けるのが怖くて別室で勉強していた過去があるので少し気持ちがわかる気がします。学校にちょっとでも行けていることが、まずとても偉いですよ!不安に打ち勝って頑張っている自分に自信を持って下さいね。
不安になることをあまり考えないようにする、というのも難しいと思いますが考える暇をなくすくらい何か熱中できるものを見つけてみてはどうでしょうか。
当たり前のことを言いますが、未来のことを今考えてもどうなるかは誰にもわかりません。未来で自分がどうしていたいか、どんな自分でいたいかは考えたことはありますか?そうなるために何をすればいいか、できるできないは置いといて自分がやりたいことをやりましょう!漠然とした未来への孤独より、希望を大切にしてみてはどうでしょうか(^^)
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧