注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏がいて結婚を考えてくれていますかま、私が結婚したいと思えなくなってきています…

回答5 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 16:26(更新日時)

彼氏がいて結婚を考えてくれていますかま、私が結婚したいと思えなくなってきています。
お互いに好きですし、喧嘩などもないのですが、「俺は辛いときこうだった」「俺のときは無理してでも頑張った」など、こちらが辛いときに寄り添うということがわからないみたいです。
泣いたりすると笑わせようとしてきます。
「俺と(私)は違うけど〜」と一言添えてくれますが、否定されているようで悲しくなります。
男性ってこんな感じなのでしょうか?
言葉がキツいだけでしょうか?
私が弱いだけでしょうか?

No.3165092 20/10/19 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/19 15:57
匿名さん1 

本人にそういうところが嫌だって伝えた方がいいですよ。
伝えて変化すればいいけど、変化なしなら結婚はしないほうがいいかもね。

No.2 20/10/19 16:01
匿名さん2 

そもそも男と女は問題の抱え方も向き合い方も違うので、お互い為にならないアドバイスばかりかと思います。
聞いてくれるだけ、優しめの彼だとは思いますよ。
泣いてると笑わせてくるのも、彼にはお手上げなのと、泣いてる顔を見るのが辛いから、やっぱり優しめの彼だとは思います。
合って合って仕方ない夫婦なんてほぼいません。
相手を好きなこと、やっぱりそこがキモだとは思いますね。
好きだから尽くす
好きだから許せる
好きだから我慢できる
気持ちは成長していきます。
二人で過ごしながら、これからもどんどん育っていきますよ。
今の不満や不安も、良いように転がしていけば良いだけっていうか。
うちも主人は満点には程遠いけど、好きだから頑張れます。きっとお互いにね。

No.3 20/10/19 16:16
匿名さん3 

わかってくれない彼とはさっさとお別れしましょ。

No.4 20/10/19 16:19
通りすがりさん4 

恐らく結婚しても喧嘩は絶えません。
即座に離婚にいたる可能性もあります。

ただ、一つだけ言えるのは
世の既婚者はそれらを全て乗り越えて過ごしています。

過ぎ去ると、いま揉めていることが屁をしったようなことだと思えるようになります。
それは20年後です。

人生は貴女の踏ん張り次第です。
頑張って下さい。

No.5 20/10/19 16:26
人生の先輩さん5 

基本的に男性は、女子友に望んでるような共感はしてくれませんよ。

ツライと愚痴をこぼせば、「俺だってツライ」だの、「だったら辞めれば?」とか、

泣きたい時には、彼の様に笑わせようとしたり、

悩みを打ち明ければ、「それはお前が悪い」だの、余計なアドバイスをしてきます。
(今の俺の様にね)

男って、そんなものなんです。

好きな女が苦しむ姿は見たくない。
だから、その苦しみを無くす為にはどうしたら良いのかと考える、論理的思考を持ってるから。

ただ共感してくれる人が居たら、
それは、その場限りの優しさを持った人。
先の事など考えず、ただ貴女に嫌われたくなくて話を合わせてるだけの人。

そう考えてた方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧