注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

記憶に関する悩みです。私はご飯を食べたことを忘れたり、お風呂に入ったことを忘れて…

回答2 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 21:44(更新日時)

記憶に関する悩みです。私はご飯を食べたことを忘れたり、お風呂に入ったことを忘れてもう一回入ったりしていました。
 1年くらい前に部活で試合をしていたときに、ボールを走って追いかけていたはずなのに、いつの間にか自分は立ち止まっていてボールもどこにいったか分からなくなった事がありました。目の前で見ていたはずのことを全く覚えておらず、自分がそれまで何をしていたか分からなくなり、とても怖かったです。他にも、授業中に先生に名前を呼ばれたとき寝ていたわけでもないのに呼ばれる前の記憶が一瞬だけほとんどありませんでした。
 自分がボーっとしていただけなのでしょうか?それとも記憶が飛んでたりするのでしょうか?元々記憶力はある方だったんですが、どんどん記憶力が落ちていっています。前の日に学校に行ったことなど自分の行動をよく覚えていないことが多いです。昔の記憶もほとんどありません。
 記憶が飛んだ時とそれ以外の時の違いはなんなのでしょうか?見分ける方法があれば教えて頂きたいです。

No.3167220 20/10/22 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 22:27
匿名さん1 

たとえば知人を見た時に、「えーと、えーと、誰だっけ、あの人。知ってるはずなんだけどなあ」って感じなのは普通の物忘れで、「全く知らない人です」って言い切っちゃうのが異常だと思う。

念のため病院で検査してもらった方がいいかもしれない。何でもないならそれでいいし。

No.2 20/10/22 23:16
匿名さん2 

病院に行きな

No.3 20/10/23 21:44
お礼

アドバイスありがとうございます。病院などで相談して必要だったら検査してもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧