注目の話題
親にリュックを買ってもらえないかもしれない……どうしよう…… 私、すごく忘れっぽくて忘れ物が多いんです。だから、いっそのこと毎日全教科鞄に入れて生活することに
最近39歳になった独身女性です。 結婚をあきらめきれずにいます。 子供は年齢的にあまり望みませんが、やはり将来的に孤独になりたくないという思いがあります。
今日朝奥さんとケンカして、奥さんがもうお前とやっていけない、お前を殺したいわって言われたんで、じゃあ出て行ったら?殺したら?夫を殺したいって発言、どうかと思うよ

闇雲に、真面目になっていじめの相談をしている者に対し、 「見た目も問題あるけど…

回答1 + お礼1 HIT数 110 あ+ あ-

Ami( 41 ♀ ZzsTCd )
20/10/24 21:38(更新日時)

削除投票

闇雲に、真面目になっていじめの相談をしている者に対し、
「見た目も問題あるけどね。」って、多分、「自分が悪い」って感じにて、
いじめで言ってくるいじめっ子は
悪意なのか、本当に考えないで言うのか分からないですね・・・。
その人、結構美人と言うか見た目に気を配り、可愛いお洒落な明るい感じです。
髪型も茶色く染めた明るそうなショートヘアーで、太っているけど胸もあり
足が長いスポーツ体型で鍛えてそうです。


そう、思いません?

ブスとか不細工って直接的に強い口調でそういうことをダイレクトに言われる方が、あまり傷つく感じしないのかもしれないね。

No.3168084 20/10/24 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/24 21:38
お礼

削除投票

>> 1 やっぱり見た目や外見などの容姿の特徴のよくない人とか
不美人って、
好待遇にならずに、
人から良くしてもらえないものなのでしょうね。

親譲り(DNA)なのかもしれないのだから、
それってとっても損してるし、お洒落も美容院でのカットも似合わなくて
可哀相なんじゃないかと思います。

No.1 20/10/24 11:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

削除投票

泥棒が悪い

としても、
家に鍵をかけるものですよね。


現実問題というのは
「相手が悪いのだ、と、認定しても、被害者の処遇がちっとも良くならない」
ということが多くあります。
そのためてっとり早く処遇を良くするために
「自衛する方が効果的」
という方に重きを置くことがしばしばあります。

相談と言うなら
悲しみを拾い上げてみんなに見てもらうより
出来ることは何か一緒に考えてもらう
他人からすれば、
相談というのは、そう思われがちなのだろう

そんな話なのかなと思います。

  • << 2 やっぱり見た目や外見などの容姿の特徴のよくない人とか 不美人って、 好待遇にならずに、 人から良くしてもらえないものなのでしょうね。 親譲り(DNA)なのかもしれないのだから、 それってとっても損してるし、お洒落も美容院でのカットも似合わなくて 可哀相なんじゃないかと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧