注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

義妹の実家依存がひどいです。 2日に1回は子どもを連れて1日遊びに来ます。昨日…

回答1 + お礼1 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 10:11(更新日時)

義妹の実家依存がひどいです。
2日に1回は子どもを連れて1日遊びに来ます。昨日は義妹夫婦を呼んで夕食会でした。今日は朝から義姉に「今日は(自分が)何しようかなと思って電話した」とテレビ電話をしてました。テレビ電話にしてまで話す内容ではないと思いました。のらりくらりと色々な話題を言った後、義姉と義母に「今日は朝一緒に買い出しついてきて欲しい」と言いました。
義妹は買い出しの後いつも実家で過ごします。義親子が買い物から帰って来るのは毎回昼過ぎなので、私が8人分の昼食を作らなければなりません。また実家で楽しようと思ってと、うんざりした気持ちになります。

No.3168680 20/10/25 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 09:43
匿名さん1 

義姉さんは独身で同居してるのですか?
それなら主さんは同居しなくても良いんじゃないの?
買い物行ける元気がある義姉さんに実家を任せちゃうのはダメなの?
家に3人も女性がいるなんて うまく行く気がしない。
でも旦那さんは別居する気はないとか?
主さん パートに出るとかしたらどうかな?
なるべく家にいない方が良いかもね。
旦那さんがしっかり主さんの味方になってくれれば良いけどねぇ。

No.2 20/10/25 10:11
お礼

>> 1 義姉は独身で同居、家事掃除全くしない人です。
夫は自分が楽できるから別居したがらないです。義妹が頻繁に来てることについても、仕事で平日は義妹と出会わないし、バタバタして大変な状態ということを実感してないです。ふーん、また来てたんか程度の反応です。
私は子どもが保育所に入れる年齢になったら働きに出る予定です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧