注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

高校生です。 虐められている訳ではないのに学校に行くことが心底嫌というのは我が…

回答11 + お礼5 HIT数 276 あ+ あ-

瑠璃( 3K9TCd )
20/10/26 18:06(更新日時)

高校生です。
虐められている訳ではないのに学校に行くことが心底嫌というのは我が儘ですか?

勉強がついていけません。家で一切勉強しないことが原因なのは分かっていますし、やらなくてはいけない事は分かっているのですが行動に移せません。
必要最低限の課題も答えを写してしまったりするので学が身につきません。

全ては全く勉強せずに高校受験したことが誤りでした。その後も休校になり真面目な人と学力差が開き…。今では落ちこぼれて数学Aのテストで赤点を取りました。

13点でした。(100点中)こんなひどい点数を今までとったことがなく、親にも言えません。死にたいです。

こんな点数をとっても勉強すらしない自分が頭おかしいと思います。どうしたら真面目になれますか?やはり性格は歳と同じ年数をかけて直すしかないですか?

かなり感情的に書いたので文章が拙いと思います。不快な思いをされた方がいたらすみません。


No.3169141 20/10/25 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/10/25 23:35
お礼

>> 1 答えは殆ど出ていますよ。 自分がやるかやらないか、でしょう? 我儘というか、義務教育ではない高校で成績が出せなかったらそりゃ嫌になる… 1日1時間机に向かうことを目標にします。

正直今まで勉強しないで良い成績を取っていたので悔しかったっていうのもあります。変にプライドが高いのかと思います。

学校の友達も皆レベルが高くて低レベルな自分が嫌になります。
返信ありがとうございます。

No.5 20/10/25 23:40
お礼

>> 2 高校は義務教育ではないので死にたい位なら学校をやめてしまえばいい。 辞めたいとは思いますが今辞めたら親に迷惑がかかるので辞められません。あと2年、気合で頑張ります…。

No.6 20/10/25 23:44
お礼

>> 4 勉強自体が嫌なのか、勉強をしなければならないという状況下に置かれることが嫌なのか。質問者さんにとって何が一番苦痛かで違ってくるかと。 話を… 返信ありがとうございます。
正直どっちも嫌です。無気力で何もしようと思えないのはきっと昔からです。最近は特にひどいと感じる様になったので性格から直したいと思いました。
三日坊主なので何かを成し遂げたいと思っても無理なんです。

No.9 20/10/26 00:01
お礼

>> 7 他人が決めたルールの点数で自分を評価なんてしちゃいけないよ、大卒でも仕事が決まらない人、下手な人はいるんだよ、学歴だけで自分の生き方を決める… とても励まされました。
ずっと逃げたら負けだと思っていました。でも確かに逃げることも楽なのかなと思えました。

テスト期間、趣味のことを封印していたのですが結局勉強もしませんでした…。リフレッシュって大事なんだって思いました…。

No.10 20/10/26 00:04
お礼

>> 8 私は高校時代資本主義の仕組み(投資家、ビジネスオーナー、資産家が上にいる)知ったり勉強で忙しすぎて大変だったからあなたを応援したくなった。 … 特別お金持ちな訳ではないので私立に通っているため予備校に行くのは厳しいです…。

サピックスは聞いたことありますが東大に行くような人しかいないイメージです。偏差値は69くらいしかないのでついていける自信がありません…。
学校の授業にもついていけないので…。

知恵袋で聞くことなどは出来るので苦手な教科から頑張ろうかと思います。続くと良いのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧