ダイエットってどうやってするのですか? なんかわからなくなりました。 人間は…

回答4 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 12:42(更新日時)

ダイエットってどうやってするのですか?
なんかわからなくなりました。
人間は食べないと死ぬのに、食べなければ太らない。
走って走って耐えて走っても、頑張った分食べたら元通り。

それならもう、我慢ですか?
ダイエットはイコール我慢ですか?
ダイエットってなんですか?
ダイエットって生きることを放棄するってことですか?
何を頑張るんですか?
生きることを辞めるのを頑張るんですか?
もうなんかわからなくなりました。

No.3169204 20/10/26 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/26 01:57
匿名さん1 

ぶっちゃけると我慢じゃなくて
筋肉と消化器官の調整です
見た目を変えたいんでしょ?筋力トレーニングすると体重は増えるか、変わりませんけど
見た目は絞れますよ
クランプで体幹筋を鍛えるだけで大分違います
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ちゃんと運動です
それを規則正しく、でもストレスを感じない程度に、オヤツもOKです
走ったところで脂肪を燃焼する筋肉が無ければ、汗をかいて疲れるだけです
ランニングだけでは息苦しいだけで肺活量は増えますけど、筋力の増加はさほどありません

もぐもぐ良く噛んでちゃんとしたご飯を食べて、筋肉をつけて、ちゃんと寝て疲れをとって、ストレスなく生活する事がダイエットへの道です
クランプ分りますか?まぁ、ぐぐれば出てくると思うんでいいか
30分走り回るより、まずは身体を痩せやすい形にする事が大事です、筋肉と脂肪のバランスを作り変えるところからですよ
別に、生きる事諦める、食べない事がダイエットじゃありません

過去に知り合いが、夏野菜だけを少量食べて、ずーとプールに行って泳ぐ歩くというアホなダイエットしてましたが、体ぶっ壊れましたよ
健康的に、食べても消費する肉体を作り上げるのがダイエットです
痩せるんじゃなくて、太らない身体に作り変える事がダイエットです

No.2 20/10/26 02:09
匿名さん1 

追い詰められてるみたいなんで追加です

いいですか?
今のあなたは燃費が良い状態なんです
食べたものを脂肪として蓄える余力がある軽い軽自動車です
そこに筋肉という加重、力強さ、身体を楽にするバネをあえて加えて、燃費を悪くするんです

食べたガソリンが消費されやすい、すぐ燃える身体に作り変えるのがダイエットです
作り変えてから、走るんですよ
1リッターで20kmも走れる車で走ってもガソリン減らないです、1リッター5kmの車ならガソリンすぐに無くなります、身体のガソリン無くなったらどうなりますか?脂肪を消費してエネルギー・ガソリンに変えるんですよ、脂肪をガソリンにして燃やすから痩せるんです、痩せやすく、太り難くなるんです
だからちゃんと食べて、筋肉つけて、疲れを取るために寝て、元気になるんです
上手く行けば、食べても太らない身体を作ることさえ可能です
姿勢も良くなります、筋力によって排便も楽になる人もいます
座ってもお腹が苦しくないような腹筋を、猫背にならない僧帽筋を付ければ頭痛も減ります

修行僧のような我慢のダイエットは身体を壊します、ちゃんと食べて、食べたものを燃やせる身体を作るのがダイエットです
痩せるんじゃなくて、身体を作り変える
体重計じゃなくて、鏡を見る
今の小さいエンジンを、大きなエンジンに積み替えるんです、食べたエネルギーをちゃんと消費して脂肪にするなんてゆとりを持たない身体に変化させるんです
余っている脂肪が燃える身体に作り変えていくのがダイエットです

No.3 20/10/26 02:26
人生の先輩さん3 

我慢の要素はありますよ。我慢しなかったからダイエットが必要な今があるわけだし。
栄養、種類、量、回数、タイミング等の食事面、日常生活での体の動かしかた、消費と健康のための運動、生活のリズム…ようするに生活全ての自己分析による総点検、習慣改善です。
習慣にならないことをして痩せてもやめればリバウンドは当然。
例えば食事のカロリーやバランスを正直に書くだけダイエットなんかは自己点検による自覚で生活を変える方法。わかっちゃいるけどやめられない人には無理ですが。

No.4 20/10/26 12:42
匿名さん4 

昼はガッツリ食べて、夜はお粥か豆腐かこんにゃく、お腹空いたらナッツ食べる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧