注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

飲食店で働いている友達がいます。 学生時代からの親友でなんでも話せる相手なので…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 16:13(更新日時)

飲食店で働いている友達がいます。
学生時代からの親友でなんでも話せる相手なので私が今好きな人の話もよくしていて、付き合ってはいないけどいい感じに進んでいる人で、彼も別の飲食店で働いている人で同業者として友達とも知り合いです。
私は彼の店によく行っていてそこで親しくなり何度かプライベートで遊んだりもしています。
先日彼が友達のお店に客として行ったらしく、その時の話をしてくれたのですが、友達から私とこの前デートしていい感じらしいねと言われたと言っていて、少し気まずそうに、仮にもお客さんと個人的に会ってることは店として良くないからあんまり言わないでねと言われました。(ほかのお客さんもいた所で言われたのでちょっと困った…ということらしいです)
彼には申し訳なくてごめんねと謝ったのですが、後から考えると親友としてなんでも話してる間柄なのに、知っていることをペラペラ喋る友達に腹が立ってきました。
彼と友達はそんなに親しいわけではなく仕事を通しての付き合いだけで、話した日も客として行っていたのに、友達からしたら客の個人的な話を知っているぞと言うのはどうかと思うんです。
接客業として、知らないフリをしてくれたらよかったのにと思うんです。
簡単に話した私も悪かったけど、仕事としてどうなの?!と言いたいです。
これで彼と気まずくなっちゃったら…と不安です。
私の心が狭いんでしょうか…

No.3169266 20/10/26 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/26 07:59
匿名さん1 

これでその友達がお喋りな人だと分かったのだから、親友(相手はどう思っているかは不明)だと思っている友達にも、話す時はしっかり口止めする(それでも喋るかも)。
元はと言えば、迂闊に話してしまったのがミス。次からは、例え詮索されたとしても受け流しましょう。

No.2 20/10/29 16:13
匿名さん2 

狭いね。他人に知られたくないことは友人にも話さないほうがいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧