注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

これって言っても良いと思いますか? 私の働いている会社の部署はメンバーが3…

回答1 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 21:05(更新日時)

これって言っても良いと思いますか?

私の働いている会社の部署はメンバーが3人います。
係長のSさん。主任のYさん。そして平社員の私です。

私は最近までSさんから酷いパワハラを受けていました。
ミスを報告したら、舌打ちや溜息をされたり、物を投げつけられたり、大声で怒鳴られたり。それなのに自分がミスをしたら「これ、やったの私じゃありません。」とか嘘を言って隠そうとする。

今年の7月に我慢の限界がきて社長に全てを報告して次の日、Sさんは社長から「お前のやってるのは完全にパワハラだから、もうやるなよ!」と叱責されました。
Yさんにも「Sがパワハラしないように見張っといてくれ」と言いました。

しかし、その1週間後にSさんはパワハラをしました。
原因は僕が仕事のやり方に不満を言ったからです。(僕としては仕事の不満を相談したかっただけなんです。)
書類を投げつけられ、隣の部署にも聞こえるくらいの大声で10分も怒鳴られました。Yさんも止めに入りましたが完全無視です。

その日の仕事終わりに、Yさんに「また、社長に報告してきますので」と言ったら、「今回は件は俺がSさんに注意しとくから社長には報告しないでくれ」と頭を下げて言って来たので承諾しました。
SさんとYさんは、かなり仲良しです。Sさんの事を守りたかったんでしょう。

さすがに、それからはパワハラされていませんが、もうSさんの事が信用出来ませんし、顔も見たくないので仕事を辞めたいのですが、会社は人手不足状態で社長からは「何で?どうして?」と聞かれると思います。
嘘は苦手なので上記の事を話したいのですが、Yさんとの「この事は社長に報告しない」という約束もあります。

本当の事を話しても良いと思いますか?

No.3170215 20/10/27 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 21:05
匿名さん1 

Yさん関係なくSが憎いのならありのままに言えば良いですよ。どうでもいいなら言わなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧