注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

すみません、話が少しグロテスクかもしれません 苦手な方は見ない方が良いかもしれ…

回答4 + お礼1 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/10/29 20:40(更新日時)

すみません、話が少しグロテスクかもしれません
苦手な方は見ない方が良いかもしれません。ご理解下さい
私は右足の親指が陥入爪というものみたいで仕事や外出時に靴下はいて汗で蒸れて足も圧迫されて爪の付け根?角?が皮膚に当たり血が出て皮膚が化膿します。昔はそうでなかったのですが、仕事で右足親指に物が直撃して爪が割れ血塗れになり病院で応急処置をして貰い消毒して包帯巻くなりして様子を見ていました。爪は綺麗に再生したものの皮膚は化膿したままで今に至ります。
お世話になった担当医が居なくなり病院では違う医者から水虫かなと言われ麻酔を指に5本ほど射たれ右足親指の皮膚をメスでほじくりかえされたり根拠もなく手術しようとか酷いことを言われましたがそれ以降治療費も高くなりそうなので病院を信用せず自分で調べて少しずつ完治に向けて取り組んでいます
かなり長くなりましたが、本題です。
仕事の都合で転居して、湯沸かし器が故障して風呂が使えないので近くの小さな昔ながらの銭湯を利用しました。そこの狭い露天風呂の炭酸泉に入って、足がピリピリするなと露天風呂の説明がきを見ると色んな病気の治療法に使われると書いてました。
私は、ホントかよ苦笑
とそこまで信用しておらず折角来たのだからと小一時間そこのぬるめの炭酸泉に入ってました。そして身体などを洗い更衣室、ロッカー前に行くとポトっと何かが落ちた音がして見てみると化膿して皮膚と血が固まって出来た石みたいになってた部分が落ちていたのです。
思わずびっくりして右足の親指を見たら皮膚の形や色が少しですが綺麗になっていました。
これって銭湯の風呂の効能の影響なのでしょうか?
ちなみに今までは家では軽くシャワーのみでスーパー銭湯とかには行きましたが皮膚が取れたりとかこんな事は起きませんでした。
一回約500円と風呂代と考えたら少し高い気もしますが、治療法だと思って今後通うべきか悩んでいます。皆さんの意見や見解があればお聞かせ下さい。お願いします。
煽りや冷やかし、批判や誹謗中傷になりかねない回答などは御遠慮下さい。

No.3170659 20/10/28 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 16:06
おしゃべり好きさん1 

500円の民間療法で巻き爪がマシになるって凄いなぁ。
うーん…
マシになったんなら、そのまま通って、マシにならなくなったら病院に行けば良いんじゃないかな。
と、私は思うよ。

No.2 20/10/28 16:17
匿名さん2 

一応、温泉の効能は即効性はなく、通っていくうちに、と言われてるので、どうかな?とは思います。
でも一回入るだけでも疲れは取れますし、やはり何かしらの効果はあるかと思います。

陥入爪でしたら、ネットで近くの皮膚科を探して、陥入爪の処置をしてるところに一度診察に行ってみてはどうですか?
陥入爪とか巻き爪に詳しいお医者さんのところで診察を受けるといいと思います。

No.3 20/10/28 16:41
匿名さん3 

炭酸泉には色々な効能があるんですが、小一時間も浸かっているのは体に負担を掛ける事になります。
心臓の弱い方は入浴を控えた方が良いですしね。
15分位がいいと思います。
足の爪の状態が良くなったのなら、通って様子をみたらどうですか?
1回500円、それで今まで治らなかった足の親指が治れば安いもんだと思います。

No.4 20/10/28 17:24
匿名さん4 

私も皮膚が硬く盛り上がり痛みが半年ほど続いていましたが、温泉にゆっくり浸かり上がってタオルで拭いているとボトッて落ちて治ったことがありました。
温泉すげ〜って思いました。
通って様子みてもいいかも。

No.5 20/10/29 20:40
お礼

皆さんありがとうございました!
悩みましたが、皆さんの意見を参考に週2ぐらいで銭湯通ってみる事にして今日早速行ってみました!
朝からずっと炭酸泉入ってる人が居てその人が空くまで粘りに粘って入れました。
やっぱり風呂自体はぬるいですが全身が炭酸でピリピリしつつそれが暖かく感じます。
そして肝心の皮膚を触ったらかなり柔らかくなっており、少しずつ触ると固い皮膚が取れていくので驚きでした。今では皮膚の固まりがかなり小さくなり皮膚と爪の間に妙な隙間が出来ている感じになっています。
これがきっかけで悪循環が治るといいのですが、銭湯通いを怠らず様子を見ていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧