注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

躁状態がひどい旦那と離婚してもいいと思いますか? もう疲れました。私も自分の人…

回答5 + お礼0 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 02:00(更新日時)

躁状態がひどい旦那と離婚してもいいと思いますか?
もう疲れました。私も自分の人生を生きたい。ひどい妻でしょうか。

No.3170982 20/10/29 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/29 00:31
匿名さん1 

別れて良い

No.2 20/10/29 00:32
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


夫婦と言っても、紙切れ1枚の赤の他人ですから、無理しないで、
1回しかない人生、主が生きたいように生きたらいいよ!!
しっかり双方の実家ふくめ話し合って今後の人生の選択を。

No.3 20/10/29 00:41
匿名さん3 

自分が鬱病で色々な患者さんを見てきましたが、婚約破棄や離婚されている方は珍しくなかったですよ。親にすら縁を切られている方もいましたし。

私が言うのもなんですが、精神病の方を支えている人達って本当に凄いと思います。私だったら無理です。

綺麗事を言うのは簡単です。何と言われようが、自分を守ること、自分の人生を生きることを考えて下さい。自分を責めないで下さい。

No.4 20/10/29 01:02
通りすがりさん4 

別れて当然です。そもそも躁鬱病者は結婚するべきでは無い。家族が苦しむ。

No.5 20/10/29 02:00
匿名さん5 

私は結婚後に躁鬱病になりました。

その時、主人が支えてくれました。
ものすごく感謝してます。
その頃の事はあまり覚えておらず、あんなことやこんなことがあったんだ、と後から聞きました。

とてもじゃないけど、わたしには出来ないと思いました。

ものすごく感謝してるけど、私は相手が鬱になったらお世話をできる自信がありません。
サイテーな話ですが、離婚も視野に入れると思います。
それだけ大変な事だと思います。

支えたいと思って今まで頑張ってきたけど、もう限界。
それなら、共倒れになる前に離婚した方がいいと思います。
誰もあなたを責めません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧