注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

精神病は絶対に治らない。 精神科や心療内科の医師は、他のどの科でも、能力が低す…

回答6 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 09:34(更新日時)

精神病は絶対に治らない。
精神科や心療内科の医師は、他のどの科でも、能力が低すぎて使えなくて、箸にも棒にもかからないカスが、最後に、金儲けの為だけでなる。
能力が、一般人並か、むしろ低い。
頼れない。
もちろん、薬でも治らない。

No.3172085 20/10/31 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/31 01:44
匿名さん1 

そりゃ素人目線で申し訳ないが、数分話を聞いてお薬を処方するのと、身体切開して何時間も手術をする外科医じゃ前者の方が楽に思える。

No.2 20/10/31 01:45
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


そうだね、けっきょくクスリ漬けになり医者と製薬会社だけ儲かる、
しょせん薬は補助的なものにすぎず、個人の努力とかゴール設定に、
やはり家族やパートナーの援助&理解が必要で重要だという事。

どこも5分程度きいて、また薬を出しますねで終わりさ。


No.3 20/10/31 01:49
通りすがりさん3 

そうですね…精神病は結局自分の問題ですから。薬とか、飲んでるから治ると思うから一時的に精神が安定するだけで、正直公式の詐欺みたいな感じしますよね…。それでお金取られるとか損しかしてない気がします。それこそこういう掲示板で無料相談する方がデメリットよりメリットの方が大きい気がするな。人間なんてみんな脆くて弱いんですからみんながみんな常に情緒不安定だって思ってた方が気楽でいーですよね!誰だっていいときもあれば悪いときもあるんですから。上がったり下がったりすればいーと思います。逆にそーじゃない人(いたら怖いけど)見てみたいですねw

No.4 20/10/31 03:25
匿名さん4 

洗脳治療ですから、治らないのが当たり前という事です。

洗脳は薬以上の治療だから、呪縛から解き放たれるまで終わりがないって事ですよ。

No.5 20/10/31 04:55
匿名さん5 

医者にばかり頼っても精神病は良くなりませんよ。自分で努力しなきゃ。私も精神病ですけどかなり良くなりましたよ。

No.6 20/10/31 09:34
通りすがりさん6 ( 20代 ♂ )

私も経験しました。

主さんが治らないと思ったら治らないですよ。
その病気は主さんの考え方が引き起こした病気です。
いくら漢方を飲んだりカウンセリングを受けても結局は主さんの考え方を変えるしか方法はありません。

当り散らしたくなる気持ちも分かります。が結論解決できていないですよね?
ということはその選択は違うという事です。

なにが足りていないのかをもう一度、自分自身と向き合う時間を作ってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧