注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私っていつだって何だって、アニメに影響されてきました。  頑張ってる姿と…

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 15:12(更新日時)

私っていつだって何だって、アニメに影響されてきました。

頑張ってる姿とか、戦闘シーンのかっこいい場面とか、恋愛のキュンキュン場面とか、

自分もそうなりたいな。って思ったら、病んだ毎日を頑張れます。
かっこよくて、羨ましくて、真似をしたくなります。

でも、いつだってそうでした。
振り返れば、いつだってアニメの影響で、自分から見い出すことはありませんでした。
どこか現実を見てなくて、アニメに透過して生きているような、アニメの中のキャラクターになった気分で、ただの影響です。

アニメがないと、縮れそうなんだと思います。
縮れて死にそう。
だからって、アニメにすがって、アニメに影響されて、アニメがないと自分を保てない。って、ちょっと馬鹿みたいです。

結局自分で覚悟して決断して進んだ道じゃないんです。
憧れで、良い気になって、酔った勢いで、それで動いただけ。

これでいいのかよ。って思います。
まるで酒がないと告白出来ない、腰抜けみたいです。
私の場合告白じゃなくて、人生です。
告白なんかよりも酷いさまじゃないですか。

ふと気づいた自分の不甲斐なさに絶望します。
自分の人生なのに、逃げるようにすがった人生を情けなく思います。
ショックです。

自分で、自分の行く先も、気持ちも動かすにはどうすれば良いのでしょうか。
影響とか関係なく、自ら決めた方向を自分の意志で乗り越えるにはどうすれば良いのでしょうか。
どうすれば、あの人みたいに。じゃなくて、ちゃんと自分になれますか。

No.3172988 20/11/01 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 14:47
匿名さん1 

何のアニメが好き?

No.2 20/11/01 14:58
人生の先輩さん2 

幼い頃の子供は皆んな、周りの誰かに影響され、その人の真似をして、一人の大人として成長してくものなんですよ。

それが、たまたまアニメだっただけなんじゃないかな。

そういう俺も実は、「コブラ」っマンガの主人公に憧れ、こんなカッコいい男になりたい!と思ってた時期ありましたよw

「オリジナル」の人なんて、一人も居ません。
居るとしたら、無人島で一人で生活してきた人だけ。

皆んな誰かに憧れ、その人の良い部分だけを真似したり、逆にダメな大人を反面教師にして、「自分」を形成してるんです。

アナタだけではないので、安心して下さいね。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

No.3 20/11/01 15:12
匿名さん3 

中途半端だよ。

あらゆるものに影響を受けまくって、残ったものだけを自分だと思えばいい。

アニメ好きもレベルが上がると、影響を受けるとか受けないとかのレベルじゃなく、すべてがアニメを見る為の呼吸になる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧