注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

振られた元カレについて… 私の男友達を嫉妬して、メールはいいけど電話や会っ…

回答5 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 14:06(更新日時)

振られた元カレについて…

私の男友達を嫉妬して、メールはいいけど電話や会って話すのもダメと言われ守ってました。
私は彼以外に心が動く事もないし彼が大好きです。

しかし、出先やバイト先、大学で他の男子から声をかけられたりするので、彼が心配からスマホを必ずチェックします。

その様な事から、彼が私を束縛と言うか支配する関係で、喧嘩しても私の考えは全く受け入れてもらえず悪くなくても私が謝ります。私の意見が通った事は一度もありません。

彼は頭が良く、私も論破できないので上から目線です。

そんな関係が続いて、彼が私を意思薄弱な人間みたいで魅力を感じないと言われ振られました。

振られて辛い気持ちでしたが、忘れようと友達と遊んだり気分転換していた頃に、元カレからラインが来ました。
内容は大学の授業についてです。
同じコミュニティーなので私も気まずくなるよりはと、普通に素っ気なく返信はしました。
その後授業で会った後、元カレから復縁したいと言われました。

私が振られました時、周りの友達からは「クズ男と別れてよかった。いつもあんたが苦しんでばかりだったからね。」と皆に祝福される程のクズ男なんです。

でも、復縁の話が出て好きな気持ちがあったので、話し合いをしました。

私と別れた後で、彼はワンナイトやマッチングアプリで出会った人と複数人遊んでたみたいです。
でも、他の女性と遊んでも虚しく、私を見た後まだ好きな気持ちに気付いて後悔したと言われました。

他の女性と遊んだ話を聞いて気分悪かったし、落ちたなとは思っても好きな気持ちがあるので揺れるんです。

友達にも、自分から振って、遊び回って、復縁したい!
あんたの気持ちを無視して、自分本位のクズ男と復縁するな!
幸せになれない!
好きな気持ちと幸せは必ずイコールじゃない!!
そう指摘されて悩んでます。

復縁しても問題が解決出来なそうなので、未来は無いと思う気持ちもあります。
自分本位「俺の気持を考えて」の性格は変わらずでしたので…

復縁しても誰も祝福してもらえない相手だとも分かってます。

私は優しいだけの人には惹かれず、変わった個性的な人に惹かれる傾向があります。
自分を大切にしてくれて良い人だとは思うのですが、好きな気持ちがないと一緒にいてキュンキュンしないので楽しくないです。

こんな私ですが、元カレと復縁せず別れた方が幸せになるのでしょうか?

優しく良い人と付き合っていくうちに後からキュンキュンしたりする事もあるのでしょうか?

まだ22だし、もっと視野を広げな!と友達には指摘されたので…

ご意見宜しくお願いします。

No.3174702 20/11/04 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/04 11:34
匿名さん1 

若いからキュンキュンする気持ちを大切にしたいのは、わかるよ。
でも、付き合っていく内にそれが苦しみになっていくことが目に見えている。
だからお友達はやめろと言うんだよ。
自分大事な拘束モラハラ男は、復縁をすることで、また上から目線になるだろうし、今度はあなたから別れを切り出したら、怒って何するかわからないよ。
そういう男は、躊躇せずに嫌がらせするからね。
ストーカー殺人は大抵、女性から別れを切り出されたことで、恨みを増幅させてるし。
甘い考えはよした方がいい。

No.2 20/11/04 12:09
匿名さん2 

その人じゃなくてもキュンキュンする人いるよ。
元カレも他の人を探したんだし、主も他の人を沢山見た上で考えたらいいんじゃない?
元カレも本当に好きなら何年も待てるでしょ。

No.3 20/11/04 13:03
匿名さん3 

経験上周りから祝福されない恋愛は良いものではありません。
周りから祝福されないという事は、二人だけのコミュニティーになるという事です。
それだけ共依存に陥り切りたくても切れなくなります。
終いには周りからも見放されます。

これほどまでにクズな男を相手にして不幸になり、
更に友達も失うという最悪の事態が待っていますよ。

No.4 20/11/04 13:47
匿名さん4 

自分の友人や家族がそういうモラハラな彼氏と復縁したいと言ってきたらどうします?
付き合っているときに辛そうだったのを知ってたらなおさら止めませんか?

優しい人に惹かれないのはご自身の問題であることが多いです。
DVやモラハラ気質の人間に支配されてきた人は、無意識下で同じようなタイプの人間を好きになるとか。
優しさを受けてこなかったので、自分をないがしろにされることに安心とときめきを覚えるようです。
よくあるのは親がそういうタイプだったというパターンです。

自分を肯定されてこなかった人間にはよくあるそうで、誰かを支配したりされたりと共依存になることが多いようですね。
依存なのでやはりうまくいかないことが多いです。

幸せになれるかと言われたらどうだろうとしか言えません。
世の中には殴られることが幸せだという人もいますから、主さんがそれで幸せならいいと思います。
ただ、安心して満たされた気持ちで毎日を送ったり、恋愛っていいものだな、と思えるような恋をしたければ、その彼ではとても難しいと思います。

No.5 20/11/04 14:06
匿名さん5 

共依存の相手なんだろうね
なんだかんだで何を言ってもあなた復縁しそう〜
お友達や多くの人が言う言葉は正しいけれど
あなたにはいまは「正論」いらないのでは?
復縁してみるといいと思います!
それでわかることもあるし学ぶこともあるんじゃないかなー

というか、「好き=幸せ」ですけどね?笑笑

男だけでなくこの世の中のすべては「好き」が何よりの原動力ですから。

自分の思い通りに突き進むといいよ
恋愛はとくに。
まわりの意見は一般論、大事なのはあなたが決める右か左。進むか戻るかもあなたがしたいことをしたらいいと思うよ
まだ若いと自分でも言ってるわけだから笑笑
失敗をいちいち怖がらないでね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧