注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

みなさんは、入社して「こんなはずじゃなかった!」人事と話がしたい!と思ったような…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 13:21(更新日時)

みなさんは、入社して「こんなはずじゃなかった!」人事と話がしたい!と思ったような出来事はありますか?

過去に、新卒で入社した会社を2年ちょっとで辞めました。
理由は、留学しており、海外転勤希望者の枠で入社したのですが、
「2年で海外に行ける」と言われていたのですが、結果は「9年後に行ける」という事だったため、信頼出来ないと感じた為です。

なぜそうなったのかと言いますと、
「2年で海外に行ける」というのは、試験をクリアしていけるという事は入社前から分かっていた為、エリートになれるような人柄でない私は人事の人から「この枠で入社なら2年で行ける!」といわれてましたが、
まぁ、3-4年では行けるだろうとは思っていました。

しかし、入社して蓋を開けてみたら試験なんて実施の通知も存在すらしておらず、
ただただ海外派遣要員待機者としての空想求人枠でした。
たまたま海外営業の人と飲みに行くことがあったのですが、
まだ海外転勤出来る程の事業拡大に至っておらず、派遣が決まっても海外営業部署の人からの特例の指令があれば海外へ行けるという事で試験の実施すらないことが
その方の話により判明しました。

退職をして、海外での就職は出来なくなりこの会社にはかなりの憤りを未だに感じております。

皆さんはどのような経験がありますか?

No.3174729 20/11/04 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 12:48
匿名さん1 

私は緩い仕事しかしてないのでそういうのはないですが、主さんみたいなのはよくある話です。この仕事をさせてくれると聞いたのにさせてくれない、転勤がないと聞いていたのに転勤を命じられた、みたいなことは普通にあると思った方がいいかもしれません。

会社だってこの先事業がどう展開するか、分かるようで分からないのです。うちの会社の人事だって、数か月前まで二転三転してます。コロナ禍のことだって、誰も予想できなかったでしょう。

No.2 20/11/04 12:52
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

人材派遣でIT系の仕事を紹介するよって入社式で言われて半年くらい音沙汰なくて、入社してから明日から君半導体工場行ってって言われて。その時点では?。そしてその仕事がなくなって次はIT系の案件に戻すよって言いながら待機になって一か月ごめんまた半導体次は広島行って。は?。転勤してから行ってみたら仕事ないから待機。は?こいつら舐めてんだろって本気で思いましたね。地道に転職活動してます全部今年の出来事なんですけど

No.3 20/11/05 13:20
お礼

皆様のご経験を共有していただきまして、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧