注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友人の彼女の手料理のレパートリーに嫉妬…。 私も友人もそれぞれ同棲中の彼女…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 14:09(更新日時)

友人の彼女の手料理のレパートリーに嫉妬…。

私も友人もそれぞれ同棲中の彼女がいます。
お互い彼女側が料理を作ってくれていますが、友人の彼女さんは話に聞く限り手料理のレパートリーが豊富に思えます。和洋中どれもそつなく作れ、味も美味しく、リクエストにも嫌な顔せず喜んで作ってくれるみたいです。実際、友人は今の彼女さんと付き合ってから「彼女の料理のほうが美味しい」と言い外食の回数が減ったほどです。
元々彼女さんも料理が得意というわけではないらしく、友人と付き合ってから色々勉強してレシピを調べたりしてたみたいです。私の彼女はもちろん一生懸命作ってくれているのは知っていますし、味も問題なく美味しいのですが、レパートリーはそこまでないのか、毎週「これ先週も出たな」と感じる献立です。友人が色々作ってもらっているのを聞くと私も色んな料理が食べたいな…とたまに思ってしまいます。作ってもらっているのにわがままだとわかっているので、伝えることは出来ず…どうしようもないですかね。

No.3176932 20/11/08 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 01:26
匿名さん1 

1度だけなら、さりげなく言ってみてはどうかな?
それで変わらなそうなら、仕方ないかも…。
誰でも得意不得意はあるから。
もしかして、主さんの彼女も今一生懸命やっててそれなのかもだし…。

ぶっちゃけ、男性ってそういうので嫉妬とかするんだーと思った。。
女性が
「彼に◯◯買ってもらっちゃったのー!」
(私に尽くしてくれてるのー)
友人:「また?」
みたいなあれですかね。
友人が自慢気にし過ぎなのも問題かな~?
と思ってしまいました。

No.2 20/11/08 01:27
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

贅沢な悩みだな

No.3 20/11/08 01:39
匿名さん3 

そういうことは素直に言ったほうが、彼女も助かります。
献立やメニューって、考えるの結構大変です。
食べたいものは、彼女が出来る出来ない別にしてリクエストする。
それも会話になります。
気が向けばチャレンジしてくれますよ。
オーブン料理でオーブンがない、圧力鍋が必要なのに圧力鍋がないなど、出刃包丁がない、グリルがない、必要な調理器具が揃ってないとか、そういうこともあります。
包丁まな板、鍋とか必要最低限の物しか置いてないと、それで出来る範囲の物しかできないです。

No.4 20/11/09 14:09
OLさん4 

同棲中で毎日料理作ってる彼女側です。
献立考えるのって本当に大変でどの家事よりストレスです。
なので献立の提案やリクエストがあるとほんとに嬉しいです。
主さんも「〇〇が食べたいな」っておねだりしてみたら彼女のレパートリー徐々に豊富になっていくんじゃないでしょうか。
しないと思いますが絶対にNGなのは〇〇の彼女は手料理のレパートリーが豊富なんだってとか比較するようなことだけは言わないようにしてくださいね。傷ついちゃいますので…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧