注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

喧嘩がない事が不満です。 仲は良いのですが、彼氏から喧嘩をふっかけてきた事があ…

回答7 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 16:11(更新日時)

喧嘩がない事が不満です。
仲は良いのですが、彼氏から喧嘩をふっかけてきた事がありません。
お互いに束縛もなく、約束事もなく、喧嘩の原因がありません。
私は物足りなさを感じてしまい、
○○って、怒らないよね?
何か不満ないの?たまには本音で話してほしいし喧嘩もしてみたい。と言うと
何も怒る理由がない。ムカつくことも今の所ないな〜と言われました。

本当にこんな事ありますか?
無関心との違いが分かりません。

No.3176994 20/11/08 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 07:59
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

あるから実際に起きてるんでしょ。
そういう性格なんじゃないの。
もしくは人を恐れてるから余り深い部分に踏み込まないのかもね。
争いを好まない人間ってのは、大体にして傷付くことを恐れる傾向があるからなぁ。
ま、喧嘩したいなら吹っ掛けて争えばいいじゃない。
与えられるのを待ってるぐらいなら、自分から引鉄を引いてみたら?

No.2 20/11/08 08:14
主婦さん2 

喧嘩は、しないに越したことはないのではないでしょうか。

うちは、交際2年半結婚25年です。
一度も喧嘩したことはありません。
私としては喧嘩してまで主張しなくてはならないほどの見解の相違がないから、と思っています。
以前幼稚園の子供が、「パパとママは喧嘩しないの?」と主人に訊いたことがあります。
主人の答えは、「面倒くさい」でした。
主人にとっては、気になることも「面倒くさい」で済ませられる程度の事なのだと思いました。

彼氏さんは、穏やかな人なのですね。
彼は我慢するタイプの人ですか?それともおおらかに受け止めるタイプですか?
もし我慢するタイプなら「本音で話して欲しい」というのもいいでしょう。
でももともとおおらかな人なら、それが本音なのではないでしょうか。
彼がおおらかなタイプの人なら、もし不満があるならそれなりに伝えてくれるだろうと信じてみてはいかがでしょう。

No.3 20/11/08 09:04
匿名さん3 

彼氏さんとの年の差があるのですか?
おそらくですが、彼氏さんあんまり欲や色んなことへのこだわりとかが少ない方じゃないでしょうか。
もしくは、あまり恋愛経験が無くて主と別れたら次出会えないかもとか考えているとか。
(こちらは可能性低いと思いますが)
付き合い段階では刺激が少ないかもしれませんが結婚も視野に入れているなら、喧嘩がないのはいいことだと思いますよ。

No.4 20/11/08 12:25
匿名さん4 

実際には多少イラッとする事くらいはあるかもね。でもその程度で言わんでも良い事なんだと思うよ。

主さんの良い部分も嫌な部分も受け入れているだけで喧嘩するまで嫌な事はないってだけかと。

No.5 20/11/08 13:31
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

私の周りにも、結婚十○年、喧嘩1度も無いって夫婦、チラホラいますよ。

羨ましい~って思います。

No.6 20/11/08 13:35
主婦さん6 

他の方も言うように、こだわりが少なかったり、変なプライドが無かったり、
まあ、おおらかなんだと思います。
良いことだと思いますよ。

ただ、そんな人だってもちろん感情があるわけですから、
その人が怒った時は、別れや離婚に直結するかもしれませんね。

No.7 20/11/08 16:11
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私も、貴方と彼氏さんのようにケンカにならず、あまりに何も言われないので同じように「何か不満ないの?」と詰めよったことがあります。
その時は「ないよ」の一点張りでしたが、しつこく聞いたら「ないわけじゃないけど、言うほどの事じゃないからいちいち言わないだけ」という言い方をされました。

周囲からは「ケンカがなく穏やかで多くを求めない彼氏」で通っていて羨ましいと言われることもありましたが、私は「彼氏には彼氏のテリトリーみたいなものがあって、そこを侵されない限りは他人が何したって関係ないと思ってるだけ=無関心」だろうなと何となくわかってました。

その彼氏とは結婚しましたが、生活を一緒にしてみたらやはり不満やイライラは出てくるようになりましたよ。交際中は、彼氏の生活ペースやルーティンが守られていたからさほど不満はなかったんだろうなと。でも、意見はぶつかるようにはなったけど、2人で何か決めたり2人で何かしている連帯感みたいなものは強くなった気がします。

主さんの見立て通り、今はただ無関心なだけかもしれないし、旅行に行ったり一緒に住んだり長い時間を過ごしてみたらうちの夫のようにいろいろ出てくるかもしれないし、とことん無関心なのかもしれないし、本当に仏様みたいな彼氏さんで全く腹が立たないのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧