注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学生の娘が「将来、芸人になりたい」と言っています。 昔から娘はバラエティー番…

回答7 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 13:17(更新日時)

中学生の娘が「将来、芸人になりたい」と言っています。
昔から娘はバラエティー番組が大好きで、ネタ番組は欠かさず見ていて、芸人の単独公演にも行っていました。その辺は、ただ芸人が好きなのだと感じていたのですが、最近「芸人になりたい」と言い出しました。
昨日娘がリビングにノートを置いていて、中身を見たところ全てネタでした。「自分で書いたの?」と聞くと、「うん」と返ってきて、もう少し話を話を聞いてみると、私に内緒で友達とM1の1回戦に出ていたようです。中々完成度も高いので、お遊び半分でやっている訳ではないのだと思います。
私としては、芸人という職業で食べていけている人はごく一部で、しかも女性の芸人はさらに厳しい門だと……。なのであまり賛成ではないのですが、本人がなりたいと言っているのなら応援してあげるべきなのか、悩みどころです。
私は、娘に何をしてあげるべきなのでしょうか?

No.3177107 20/11/08 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 12:22
匿名さん1 

まだ子供だから大人に騙されないようにだけ見てあげたらいい
応援するならそれだけでいいと思う

No.2 20/11/08 12:29
通りすがりさん2 

好きにさせてあげたら良いと思いますよ。
ただ、芸人って、人生経験が大事な職業ですよね。
礼儀、マナー、教養など兼ね備えてないと厳しい。
そういう点からみても、勉強が大事な事、年相応の経験も大事だから学校生活もきちんとすることを説いていけば良いのではないですかね。
芸人目指すからといって、高校行かないで中卒でって感じではないですからね。

No.3 20/11/08 12:30
匿名さん3 

私の同級生でもいましたよ
どうしても芸人になりたいという女性が
私はその子の親から相談された身なのですが
やっぱりその時に言ったことはあなたと同じで
女芸人にとっては本当に厳しすぎる世界
もし一時的に売れたとしても長続きすることは不可能に近いということでした
その時に出した結論は…と言っても私が決めたことではありませんが
看護師資格?をちゃんと取ってからなら目指してもいいということになりました

こんな風に資格でも大卒資格でも何でもいいから一つ何か将来役立つようなものを取ることを条件にして芸人の道を目指させるのがいいかと思います

あくまで一例なので参考にしてみてください

No.4 20/11/08 12:38
匿名さん4 

どんな職業だって永遠に安泰ということはない

ここで大事なのは、娘さんの「やりたい」という自主性を黙って見守ってあげてほしいということ。
自分で選び、自分で努力する自立心を磨いてあげるのはとても大事です。

No.5 20/11/08 12:48
匿名さん5 

娘さん、行動力があってすごいじゃないですか。芸人になれなくても、きっと何かで成功しますよ。

つぶしが効くよう、大学だけは出してあげてください。

「芸人も大学出てた方が成功が早いらしいよ。クイズ番組にも呼ばれるし、YouTubeとかでも知的なことを知ってた方が人気が出るみたい」って言って、勉強もやる方向に。

No.6 20/11/08 12:49
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

もし芸人になれずドロップアウトしたら人生も困るので、
最低限の高卒は最低でも卒業、そして食い扶持に困らぬよう、
なんでもいいから資格1つ2つ持っていたほうがいい、
クイズ番組とか、芸人も多数でているがアホでは困る。

あと女芸人といえども、体をはって笑いを取ることが多い、
落とし穴に落ちたり、猛獣と戦ったり、過酷な登山したり、
熱湯風呂とか海に落とされたり・・全身粉まみれになり、
ドッキリしかけられたり、実家も特定されるために、
良くないファンも毎日のように押し寄せてくるだろうから、
体力も鍛えておかないとロケも移動も大変ですよ。


No.7 20/11/08 13:17
匿名さん7 

子供のやりたい事は、否定しないで、
応援してあげてほしい。
見守るって感じで良いんじゃないかな。

芸人目指すのは、芸は身を助けるとも言うし、仮にドロップアウトして、会社とか入った時も、面白いのが役立ったりするんじゃないですか。

🙂

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧