注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子なし新婚です。 今月の三連休に、夫に県内に旅行行かない?と誘いました。 …

回答7 + お礼7 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/09 17:15(更新日時)

子なし新婚です。
今月の三連休に、夫に県内に旅行行かない?と誘いました。

任せる、しか言わなくて、早く宿泊地予約取らないと予約取れないよ。と言うと、
予約取るの任せた。と言われて、
結局、家でゴロゴロするのが好きな夫だから、そのまま話が進んでいません。

いつも、こういうのギリギリになって私が決めています。

今も、やっぱり連休に泊まりたくて探していましたが、やはり早く予約しないと取れないから夫に良さそうなところラインで提案して、返事待ちです。

なんだかイライラしてしまうのは、気が短いですか?

No.3177738 20/11/09 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 10:32
匿名さん1 ( ♀ )

旅行に行きたいのが主さんなら、主さん主導は当然ではないですか?
旦那さんがノリ気なら分担したいけど。

まあでもいざ行ったら旦那さんもエンジョイするんだろうね、と思うとイライラする主さんの気持ちもわからないでもない。

No.2 20/11/09 10:34
お礼

>> 1 段取りは、私で、結局旦那も楽しんでますよ。いつも。
それがイライラしてしまいますね。

ありがとうごさいます。

No.3 20/11/09 10:37
匿名さん3 

任せると言われたら、自分で全て決めちゃっていいと思います。
確認する所は宿泊費の料金ぐらい。

文句を言われても、任せるって言ったよね?と言えます。

そんな返事待ちをしていたら、良さそうな所からどんどん埋まっていき、結局行けず終いになっちゃいます。

No.4 20/11/09 10:41
通りすがりさん4 

任せるなら
お金だけ確認してあなたがいいとこ
決めちゃいな^_^

No.5 20/11/09 10:48
お礼

>> 3 任せると言われたら、自分で全て決めちゃっていいと思います。 確認する所は宿泊費の料金ぐらい。 文句を言われても、任せるって言ったよね… ありがとうごさいます。

予約して、夫に予約したことラインしました。
埋まるのは嫌なので…。

No.6 20/11/09 10:49
お礼

>> 4 任せるなら お金だけ確認してあなたがいいとこ 決めちゃいな^_^ 予約しました。
私のクレジット決済なので、
お手頃で良さそうなところ選びました。
ありがとうごさいます。

No.7 20/11/09 10:50
匿名さん7 

たまには二人で決めない?とか声かけてみては?
私の家庭では、まず私が候補をあげて、夫がそこから選んでオプションをつける、みたいな流れになります。

ところで、任せるよと言った旦那さんは、あなたの決めた旅行内容に文句をつけたりもしないのですよね?
もしかすると、ただ面倒だから決めといてーって理由ではなくて、あなたの旅行プランが旦那さんにとっても完璧だからこそお任せしてるってこともあり得ます。
よく、シェフや美容師の方に、内容を「おまかせ」する方がいますが、それってよっぽど相手のことを信頼してないとできないことですよ。

No.8 20/11/09 11:07
匿名さん8 

全く一緒
私のところは逆で嫁がそんな感じです
ホテル探しとか嫌じゃないしじゃらんとか予約も簡単ですし
自分でもどんなホテルとかみたいって思うから
任せられるのはいいんですが
ちょっとはどういうのがいいのかご飯とかどうするのとか聞いて
どっちでもいいよで全然話が進まない
で結局全部任せるわ。で私が全部決めて文句も言わないからいいんですが

何かない!なんかこれがいい!とか観光地から近くがいい!とか
なんか提案ない?って

No.9 20/11/09 11:59
お礼

>> 7 たまには二人で決めない?とか声かけてみては? 私の家庭では、まず私が候補をあげて、夫がそこから選んでオプションをつける、みたいな流れになり… 声かけてみます。
文句は言いませんね。
元々、旦那は家が好きなので、
泊まりがけはあまり得意ではなさそうです。
次からは、二人で決めてみます。
ありがとうごさいます。

No.10 20/11/09 12:01
お礼

>> 8 全く一緒 私のところは逆で嫁がそんな感じです ホテル探しとか嫌じゃないしじゃらんとか予約も簡単ですし 自分でもどんなホテルとかみたいっ… 任せられても結局文句言われたら、
嫌ですよね。。
気持ち分かります。
ありがとうごさいます。

No.11 20/11/09 12:04
匿名さん11 

求めてる答えないのでイライラもするさ
旦那はあまり出かけたくないのかもね

No.12 20/11/09 13:55
お礼

>> 11 予約したこと伝えて、
了承してくれたみたいです。
そうですね、仕事以外は家に居ることが好きな旦那です。
ありがとうごさいます。

No.13 20/11/09 16:37
OLさん13 

私もいつも全部任されてます。結構男性ってそういう感じなのかなと思っていていつものことなのでもはや何とも思いませんが、理想ではそういう時に一緒に意見出してくれたり、宿調べてくれたり、予約したり、回る場所決めてルート決めてレンタカーも予約してくれたら最高ですよね。
求めすぎっていわれるかもしれないけど上記のこといつも私してますし…。

No.14 20/11/09 17:15
お礼

>> 13 そうなんです。
色々一緒に決めていくのが理想です。

結局、私が予約取り、了承してくれました。
行けば、夫も楽しむのでまぁいっかなと思うようにします。

ありがとうごさいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧