注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏が創価の人です。 かなり熱心に活動してるらしく一人暮らしの家にそれ関連のも…

回答33 + お礼23 HIT数 7125 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 13:54(更新日時)

彼氏が創価の人です。
かなり熱心に活動してるらしく一人暮らしの家にそれ関連のものがずらっとおいてました。
毎日お祈りして集まりみたいなのも休まず行き新聞配達もしてるそうです。

まだ創価の事よく理解できてませんがネットで調べたらあまりよくない宗教と書かれてました。

彼の事は大好きです。
人柄も顔も好みです。ギャンブルとかタバコお酒もせず私の事第一優先してくれ将来結婚したら浮気とかせず母子ともにずっと大切にしてくれるような人です。こんな人と結婚するのか小さい頃からの夢でした。

彼と結婚したいです。
けど創価に加入するのは気がひけます。

どうしたらいいのでしょうか??
友達とかに創価の彼と結婚するとなると嫌われますか?

No.3177821 20/11/09 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/11/12 18:41
お礼

>> 38 親戚が創価学会です。 この宗教のせいで親戚家族は崩壊しました。 学会の人は良くも悪くも真面目で純粋な人が多いです。本人達が幸せであれ… たしかに彼も真面目で純粋だけど周りが見えてないなと感じることあります。
いままで付き合ってきた友人に縁を切られるのは苦しいです。万が一受け入れ結婚した場合は理解してくれるような友人にしか言いませんがいずればれますよね。

詳しくは分かりませんが墓も葬式も独特なルールがあるみたいでちょっぴり怖いです

覚悟をきめたら家族に話ます。

No.52 20/11/12 18:45
お礼

>> 39 私の義妹一家も熱心な学会員です。  学会でない私から見て家族、夫婦が同じ方向性じゃないと、必ずどこかで亀裂が入ると思います。  … そうですよね!!

たしかにギャンブルしたり無駄な買い物しないとしてもわけのわからない寄付してたら私も怒るかもしれません。

話を聞いたりはともかく他人に迷惑かけるような勧誘はしたくないです。

No.53 20/11/12 18:46
お礼

>> 41 だから創価はCIAや公安にもマークされてるんだって。 オウムみたいなテロ組織にならないかって。 それくらいヤバいんだよ。 表面上は優し… そうなんですね!
知らなかった!

No.54 20/11/12 18:48
お礼

>> 42 友達だった人の話では、家に定期的に?来てた。 何を話しているのかとか、踏み込んだ話は興味あると勘違いされると困るから聞いた事はない。 選… 創価の歴史学んでテスト受けなきゃいけないんですか?!
たしかにめんどくさそうです

No.55 20/11/13 13:25
匿名さん55 

創価はカルト。
彼が好きなら結婚したらいいでしょう。

No.56 20/11/13 13:54
匿名さん56 

結婚したら主さんも入信する覚悟があるのかしら?
私の元旦那・義母なども永年の学会員でした。
結婚当初は旦那は全く関わってないような状態でした。
結婚するときに「入信はしない」とはっきり言っていたんですが、結婚してから3年くらい経った時に、旦那親戚に騙され連れて行かれ入信するよう説得されました。
サインをしないのであれぱ、部屋からも出さない。
トイレも許されず
子どもも一緒だったので、ぐずりだし
やっと解放…6時間以上です。
親友のお母さん(学会員)に上記のことを話したら、驚いたのと同時に泣いて謝ってましたが親友のお母さんが悪い訳ではないですからね。 
離婚後に一緒に住んでいた人がいて、その人も学会員でしたが、DV 男で大変でした。

学会員だから…で人を見ているつもりはありませんが、お付き合いする前には確認してしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧