注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

いつも不思議に思ってることがあるんですが、、 女の子って夜になると可愛くなりま…

回答5 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 10:03(更新日時)

いつも不思議に思ってることがあるんですが、、
女の子って夜になると可愛くなりませんか??
修学旅行とかで、夜、女の子たちを見るとなんか普段より可愛く見えるんです。
あれってなんなんでしょうか??

私自身も昼間より夜のほうが顔がまだマシになる気がします。、
寝る前に鏡を見るといつもそう思います。ほんとに不思議です。
わかる人いますか?

No.3178923 20/11/11 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/11 02:04
匿名さん1 

んー…
確かに、告白する際に「月が綺麗ですね」って言うくらいだから。
月明かりに青白い光に顔が照らされて、幻想的に見えるのかもな。
(プールの光に照らされた女性も同様に青っぽい光が当たって綺麗。)
で、夏場だと夕方5時半からが青が強くなるからお勧めだよ。

No.2 20/11/11 02:11
匿名さん2 

太陽の光と人口の光と月の光で見え方が違うのかな…
イエベの自分は夜のオレンジっぽい照明が一番色々と隠せてる気がします笑

No.3 20/11/11 02:22
匿名さん3 

男性は特に洗顔後の顔が変わるんだよ。一回自撮りして洗顔前と洗顔後、同じ角度で同じ場所で撮ってみて、本当違うから。
女性に限らずだけど暖色系の明かりは綺麗に見せてくれるんだよ。
おしゃれなレストランとかまあbarもそうだけどテーブルにオレンジ系の灯りとか多いよね。
あとは着衣の効果、色のよって顔映りと印象が変わるよね。
この質問の場合は修学旅行だから単純に夜はなぜか女子が全員可愛く見えちゃうお年頃って事と、
普段日中しか会ってない人たちだから、夜に顔合わせるのが新鮮で脳が色々受信してドーパミン神経が活性化したって事だと思うよ。
多分主さん着眼点が面白いから脳の働きとか心理学とかネットで色々みると興味持つかも!

No.4 20/11/11 03:26
匿名さん4 

一日中起きていると、目が疲れますね。

一晩寝たら、我に返りますよ。

No.5 20/11/11 10:03
匿名さん5 

確か大学の心理学の授業でそんなこと聞きましたよ。
だから恋人達は夜にデートしたがるんだとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧