注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

同級生の女性と飲みに行く事になりましたが、行動は軽率でしょうか。。。 要点…

回答8 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 11:43(更新日時)

同級生の女性と飲みに行く事になりましたが、行動は軽率でしょうか。。。

要点と目的
-2人で飲みに行くのは初
-互いに既婚で子供まだ
-仕事が同業で相手が相談や聞きたい事があると言うので、ご飯か飲みに行って話す事に。
-場所は自宅も割と近いので、近所の飲み屋
-自分は、妻に目的と日時と場所を共有済みで、特に不満な感情を受けなかった。

同級生という事もあり、メッセとか電話で相談のるより、会って話して情報交換した方がいいと思い、軽い気持ちで誘ったんですが、2人で会うって軽率なのか?とふと思ったんで、人それぞれかと思いますがご意見いただきたく。

ちなみに自分が逆の立場でも平気なので、特に軽率とは思わずなんですが…

純粋に妻が大切なので、妙な気持ちなど1ミリもないです。

よろしくお願いします。

No.3179109 20/11/11 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/11 15:07
匿名さん2 

奥様も貴方も特に何も思わないのにスレを立てる理由は?

No.3 20/11/11 15:29
匿名さん3 

自分だったらメッセでのやり取りのみにするかな、やましい内容ではないと証明できるから。

お互いに下心なしで配偶者も同意の上ならそんなに心配する必要ないかもしれないけど、近所で二人で会うということと、よその旦那さんに理由があるとはいえ相談事を持ち掛けて、サシ飲みに誘われて断らない女性って、トラブルの元になりそうな人だから、適度な距離を保ちたいですね。

No.4 20/11/11 15:34
ご近所さん4 

人それぞれの受け方に
なると思います。

相手の配偶者がどう思うか?
そこに尽きますよ、
また お酒など飲みながら
相談ごとの内容によりけり
感情移入がないとも言いきれ
ませんよね。

慎重に考えましょう。

何も思ってなければ
ここで相談してもないで
しょうし、
片隅に いいのか?と迷って
の事だと思います。

No.5 20/11/11 15:44
匿名さん5 

既婚者が異性と二人きりで飲みに行くのは軽率だと思います。純粋に奥さんが大切ならたかが、同級生の女性の相談に乗る必要ないです。

No.6 20/11/12 10:48
主婦さん6 

私なら嫌です。
浮気の範囲は個人差がありますが、奥さんは心の広い方でしょうけど気持ち的には不快だと思います。

顔を合わせていろいろな会話をする訳だから、再び会いたくなる相手とは会ってほしくはありませんね。

No.7 20/11/12 10:55
匿名さん7 

質問している時点で後ろめたさありで自分でも軽率だと思っているんじゃないの?

全く悪気がなかったら掲示板に質問なんてしない。

しかも、同業者で仕事の相談なら会社に来てもらって相談に乗ればよい
わざわざ飯や飲みにする必要がない。

No.8 20/11/12 11:43
匿名さん8 

たしかに、メールや電話だと伝えにくい部分はあると思うので会って話すのはいいと思いますが、
他の回答者さんが言っているように、同業の方であれば、社内で会議室でも借りて相談しあうのがベストだと思います。

もしかしたら、それにより質問者さんの仕事が増える可能性もあると思いますし、社内で相談することにより他の人の意見も聞けたり資料提供もできると思います。

私も税務の仕事をしておりまして、同業の方から相談を受けますが、やはり会社に来てもらいます。
それにより自分の仕事が増えたこともありのでお互いにとってよい方向に向くと思います

食事や飲みになってしまうと、メインの相談がうまく進まない可能性もあります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧